言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

ハーブ料理

2011-04-29 21:19:00 | 母:ブログ

アモールさんファミリーが我が家に立ち寄って下さいました。
ハーブ大好きなベジタリアンのアモールさん!
我が家に植えてあるローズマリー・ミントなど
手に採って、突然のクッキング宣言!

あっという間に…
我が家の冷蔵庫に在る物で
アモールさんお手製
ハーブ料理が出来上がりました!

「白菜のハーブ・スープ」


材料は白菜・万能葱・パセリ・ローズマリー・トマト・チリ少々
オリーブ・オイルと塩だけのシンプルな味付け
野菜の旨味が美味しい!

6人で食パン一斤(6枚切り)しかなかったので
トースト後、ボリューム感を出そうと、
私が四分の一に切って
お皿に盛りました。

持ち寄りのオレンジを
アモールさんが、切って
綺麗に盛り付け
ミントを添えました!



「クリームチーズとオレンジのカナッペ風」


アモールさんおススメの食べ方
食パンにクリームチーズをぬって
オレンジとミントを乗せて
おしゃれなオードブルに…
爽やかな美味が
口の中に広がります!


「ミックスハーブ・ティー」


我が家のハーブ全員集合!
ラベンダーの薄紫のお花も入れて…
ミントの香りが…食後感スッキリ!


私が日常作るレシピにはない
ヘルシーなハーブ料理に
うちの家族は大喜び!
人数が集まると美味しさも倍増…

思いがけず突然の来訪で
お喋りにも花が咲き
楽しい時間を持てました!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿