言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

五線音符♪

2011-08-24 21:57:54 | 母:心を癒し脳を鍛え、感性を磨く方法

このブログ開設当時の四つ葉の「クローバー」から
初めてテンプレートを「百万本のクローバー」に変更しました。
8月20日付けで更新した理由…

それは、親子3人で習っていたゴスペル・コーラスをしばらく休会することとなり
8月20日(土)の夜が最後のレッスン日だったからでした。
苦渋の決断をするまで、大変辛い思いをしました。いえ、今でも…寂しい!

人が生きていくために必要な五臓六腑が身体の中にあるように、
私の心の中には、五線六符~五線音符五線音譜が大切に描かれています。
♪メロディーを奏で、私の「心の調律」を担っているのです。

だから、四つ葉のクローバーの音符が
五線譜に百万本並べられる幸せな情景に
願いを込めて「百万本のクローバー」を選びました。


五臓六腑 
①五つの内臓、肝臓・心臓・脾臓・肺臓・腎臓の五臓と、
大腸・小腸・胆・胃・三焦・膀胱 の六腑とをいう。
はらわた。 内臓。
  「-にしみわたる」
②腹の中。心の中。
  「-の煮えかえるような思いをした」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿