森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

疲れたので、頑張ろう。

2022-02-25 00:50:52 | 梢は歌う(日記)

とにかくも、一応昨日で2月の仕事は終わりました。

ある意味、一年の一番の山場で、終わってホッとしました。

そして今日からほんのちょっとだけ、お仕事はお休みしようと思いました。本当に数日間の、ほんのちょっと。

 

「来週、一回お休みね。」と子供に言った時、朝から仕事以外ではまともに誰とも話をしていなかったからなのか、余計な事を言ってしまいました。

「もう本当に疲れちゃったんで、来週はお休みしますね。何に疲れたかっていうとね、家の汚さに。」

誰を相手に本音を言っているのかって、言った傍から「バカじゃん、私。」ってなりました(笑)

だけど疲れてしまったので、今日から頑張ってお片付けを勤しみたいと思います。

 

しかし2月は毎年、だいたいこうなる事が常だったわけです。

でもここ数年は時間数的に言ったら、実は大したことないんですよね。だけど今年は毎日予定が入っていて、そしてメチャクチャ体力的にアウトになっていたんです。夕方とか夜とかの数時間の為に体力温存して、座ってできる事ばかりしていました。

ーああ、それって駄目じゃない ?

って、思われた方多いのでは。

正解です。

ダメでした。

転がる悪循環の歯車でした。

「衰える」と言うのは「成長」よりも早いです、たぶん。

 

それでリハビリウォーキング始めました。

今日は5600歩。

ほんの少しずつから頑張ろうと思います。

だから明日も!

 

いや、待てよ・・・・。

明日は引き籠って、とにかくお片付けを頑張ろうと思っていたのでしたね。

いや、待てよ・・・。

せっかくのお休みなんで、映画に行きたいな。「ドライブ・マイ・カー」とか「鹿の王」とか。

でも2月は既に2作品見てしまったので、3月かな、やっぱし。

と、いきなり優柔不断になる私。

いや、元々か^^

 

だけどお休みなんだと思うと、あれやこれやとやりたい事をいろいろ考えて、この時間が一番楽しいのかもしれませんね。

 

ところで昨日は図書館に行ったのですが、その図書館の2階にはカフェがあって凄く安いんですよ。

 

これで、550円。珈琲はお替り出来るので頼んだら、

思わず「少な~ !!」と心の中で言ってしまいました・・・・が、二杯目はタダなんだから文句を言うなってところですね。

珈琲も美味しくて、そしてお腹もいっぱいになりました♡

 

あっ、そうだ。

トップに載せた画像は、実は昨年の「猫の日」に撮ったものなんです。

明日はマンションの梅がどうなっているのかだけは見に行こうと思いました。

 

 これも昨年のニャンコの日に撮った梅。

 

そして下のは今月の17日の梅です。

 

何処まで咲いているのかな~。

そう思うと、明日はそれも楽しみな事の一つになって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は猫ブログ  | トップ | 相棒20 第16話「ある晴れた... »
最新の画像もっと見る

梢は歌う(日記)」カテゴリの最新記事