森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

「ミステリと言う勿れ」を見てきました。

2023-09-22 02:48:47 | 映画

9月17日に見てきました。

今年の5月に投稿した「楽しみなことを数える《映画大好き》」の中で、早くもこの映画の事を楽しみにしていました。

>ずっと先の公開と思っていても、きっとあっという間に9月はやってきてしまうのでしょうね。

まさにその通りでした。

また

>ああ、このお話、原作を読んでしまったなぁと思ったのですが、やっぱり誰が犯人だったのか全く思い出せず、

忘れるということは、決して悪いことばかりではないんだと、しみじみ思う今日この頃です^^

 

だからかなり新鮮な気持ちで見て楽しむことが出来ました。

面白かったです。

我路君にも会えたしね。

この人、雰囲気ばっちりですよねぇ。

 

 

ミステリと言うなと言うタイトルであってもミステリなわけで、あまり詳しいことは書かないのが良いでしょう。

ただ三匹の鬼と言うキイワードが出てきた段階で「ハハーン」となるかもしれません。

だけど途中で「ハハーン」となっても、面白さは損なわれず最後まで楽しかったです。

 

これ、たったこれだけの記事しか書いてないのに真夜中になってしまいました。と言うのも、あることを確かめたくて今、原作を読み直したからです。

ただ私的に唯一の不完全さを感じたのは、整君の衣装でしょうか。

コートにマフラー。コロンボや青島刑事のコートのようなものだと思うのですが、やはり室内ではマフラーは外しコートは脱ぐべきじゃないかしら。

原作の彼はやっぱりちゃんと普通にパーカーなどを着ていましたよ。

 

で、読み直してみると、98%と言ったら大げさかもしれませんが、物語は原作を再現しているし、映画ですごく共鳴した彼の言葉のシャワーもそのままなんですよね。

なんでここまで忘れていたのだろうかと、自分的にはそちらの驚きも大きかったです。

 

だけど私と夫の最大の共通の意見は「シーズン2、待ってるよ~!!!」でした。

 

  

 

ある種のネタバレ

最後にいつものメンバーが出てきてなんだか嬉しかったです。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「VIVANT」などドラマの話 | トップ | 誘ってないのに断られ »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事