森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

ちゃんとチェックしています♪

2021-02-17 11:40:03 | 梢は歌う(日記)

お芝居・映画・ドラマ好きな私。

好きな俳優さんはたくさんいます。でもその中で一番誰が好きかと問われたら、迷わず「藤原竜也」と答えます。

最近「推し」と言う言葉を覚えましたが、ちょっと、なんとなく気恥ずかしいので使いません。「ご贔屓」と言う言葉を以前は使っていたと思いますが、イチオシと言う意味では変わりませんね。

だけど近頃ちっとも、彼の記事を書いてません。

書かなくても、ちゃんとチェックもしているし、諸々楽しみにしています。

チェックしている彼の事は、また下の方に書きます。(すでに皆様の知っている事ばかりです。)

 

ちょっとだけ「推しは尊い」と言う話をさせてくださいね。(「推し」、使ってるやん。^^)

最近、奥様ランチをする機会が、こんな時代と言いながら、むしろ逆に増えてしまったように思います。だけど時々思うのですが、やはり「こんな時代」なので、みなさん、溜息つくことが多いのですよ。

溜息をつきっぱなしで嘆きっぱなしの人もいますが、そうじゃない人もたくさんいます。

「ほんとうに先が見えないようで不安だよね。」「閉じ込められた空間に投げ込まれたようで、息がつまるよね。」

そう言いながら、

「私、死ぬまで働くんだ。」と言う人もいれば

「こんな事を始めたんだ。」と言う人、

溜息はつく。だけどその先がある事が大事なんだと思います。

中には、「いつかまたドームでのコンサートに参加する願いを込めて、これを持ち歩いている。」とルピカライトを見せてくれた人もいました。この方の溜息の数は半端ではなかったのですが、その彼女を支えていたのは「東方神起」。

この私も、藤原の竜也殿がですね、次から次へと先の新たな予定を出してくると、それを楽しみにするわけですが、好きな事や好きなものが多い私なので、先の楽しみというのが、けっこうあったりもするのです。

あー、因みに、みなささやかなものですよ。映画の公開とか舞台がどうしたとか漫画の発売日がとか(笑)、そのようなものが多いのです。(または旅の夢を見ていたりして)

私持病持ちだし、一応シニアの入口に立っていて、友だちだって既に鬼籍の人だっているし、病気で寝たきりになってしまった人、または怪我をして記憶が保てなくなってしまった人とか、能天気な私でも大変な年代に突入してしまったんだなと思ったりもするのです。

だけどね、私の好きな人たちが頑張っていたりして、かなり先の予定などを出してくると、私は強く思い、自分を鼓舞します。

「おちおち死んじゃ、いられねーや !」ってね。

 

と言うわけで、以下は竜也殿のあれやこれやです。

☆ 「フジタツ猪突猛進撃!!」

見ました~!「三回道」の豪華版みたいな感じがしました。サッカーなどはあまり興味がなかったのでしたが、竹内涼真さんともども、かなり真剣にやっていたのも面白く、いい勝負だったのも興味深く、そして彼らが語る自己ナレーションがかなり笑えました。なんだか秘密を知ったような気持ちにもなりましたね。

「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」

早くも6回が終了してしまいました。時々内容的にツッコミを入れたくなる部分はありますが(舞台が学校なんで)、毎回楽しみながら何か考えさせられています。と言っても、難しい事はちょっと置いておいて、アクションなんかも楽しんでいます。特に前回のいじめの回のアクション、見ごたえがありましたね。

今回の#6は、ちょっと最後に問題がすり替わっていたようにも思うのですが、個人的制裁よりも更に大きい問題に踏み込んだと言う事なのですね。しかしあのいじめ教師たちには、いつか何かしらの罰が与えられて欲しいものですね。

「てにあまる」は太っ腹wowowで、舞台が公開中だったのに、放送して頂きました。ところが、何せ舞台を家で真剣に見るには、それなりの時間確保が必要なのですが、今、「今日見よう。」と思うと、夫殿が帰ってくるので、いまだに未見です。まさに「先の楽しみ」になっています。

「太陽は動かない」

いよいよ3月5日に公開ですね。夫も「それまで見たい映画がない。」と言っているので、たぶん見たいのでしょう。一緒に行ってあげようっと^^

「渦が森団地の眠れない子たち」

なんと4月2日から全国の劇場で公開されます。

一応、舞台視聴はしています。その感想は→「渦が森団地の眠れない子たち」を観てまいりました。

そしてwowowで放送してくれたものを録画してあります。

だけど大画面でもう一回見てみたいかも。

その情報は→こちらから。全国21劇場の情報があります。

☆そして新作のお芝居情報が来ましたね。

「終わりよければすべてよし」

5月21日から29日まで。

「彩の国さいたま劇術劇場」。ぜひ行きたいと思います !!

一応、ホリポロさんのチケット情報は→ここです。

「藤原竜也のラジオ」

時々聴いてます。既に109回。さらに続いて欲しいですね^^

 

と言うわけで、皆さま、今日も一日元気で楽しく過ごせたら幸せですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青天を衝け 第1回「栄一、目... | トップ | 1月往ぬる☆2021 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (ジュリア)
2021-02-17 18:41:00
kiriyさん こんばんは

そうでしたか~~~
もしかしたらこれまでも名前が挙がっていたかもしれませんが
すみません、麒麟のことで頭がいっぱいで
竜也さまの記述が記憶になくて・・・汗

私も好きな俳優さんはたくさんいますが
そこまで「推し」てる人はいないかも・・・

でも、私も実はドラマ大好きなので
スクールポリス見てますよ!
#6はドラマとはいえ、あの教師たちに
ワナワナしちゃいましたよ
酷すぎますっ!!(怒)

>「今日見よう。」と思うと、夫殿が帰ってくるので、いまだに未見です・・

うふふ、ここに反応(笑)

でも、好きな俳優さんやドラマがあるって
幸せなことですよね
私もコロナ禍ではありますが、録画しているドラマを見るのに時間がかかるので、
けっこう忙しいです(贅沢~~)
返信する
ジュリア様 (kiriy)
2021-02-18 02:35:08
こんばんは~☆
たぶん、お目に留まっていないと言うより、私がほとんど書かなかったのだと思います。
最近はネットで一挙に見たドラマの感想なども書いたりしていて、なんか書く余裕がなかったものですから。

そして「スクールポリス」を見ていただいて、ありがとうございます。
と、何であなたがお礼を言う?
てな所ですが、お礼を言いたくなると言うのが、ファン心理と言うもので・・・(笑)
前回のアクションと「いじめは犯罪だ。」と言うセリフなど、痺れました~。今回もいじめ教師には、何らかの責めを負って欲しかったですが、次週以降に期待する事にしました。
それから
>うふふ、ここに反応(笑)
も、嬉しかったです。

>録画しているドラマを見るのに時間がかかるので、けっこう忙しいです(贅沢~~)
そうそう。分かる分かる。
と頷きました ♪
返信する

梢は歌う(日記)」カテゴリの最新記事