森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

#けもなれ #大恋愛 #今日俺

2018-12-18 16:24:45 | テレビ・ラジオ

『僕らは奇跡でできている』の記事の中で

>今季、やっぱりたくさんのドラマを流し見していました。その中でしっかりと楽しみに見ていたのは4つ。

残りの3つは

「獣になれない私たち」と「大恋愛~僕を忘れる君と~」と、それから「今日から俺は」でした。

みーんな終わっちゃって、寂しい1週間です。

私は新垣結衣も戸田恵梨香も両方とも好きな人。

二人が主演をやるならば、ちゃんと平等に見なくちゃと言う変な感情に支配されて、ひとりで見始めました。

ドラマは意外と夫と二人で見ています。

だけど夫殿は、この水曜日枠と金曜日枠のドラマはあまり好きではないのです。

だいたい一人で見始めて、回が進むにつれていつの間にか一緒に見てると言う事が多いのですが、どうも「獣になれない私たち」は、つかみどころがなかったようで、とうとう私一人で最後まで。私も時にはリアルは止めて見逃し配信でネットで見ていました。なんか「相棒」の後で見る気分になれなくて。

まあそれもとうとう夫がこのドラマを見るチャンスを奪ってしまったのかも知れません。

恒星さんと昌ちゃんは、凄く遠いところから始まって、どうやって近づいていくのか気になる所ではありました。

上手く話が運んだなと思いましたし、毎回面白かったです。呉羽(菊地凛子)と言う強烈な個性を放つ女性にも魅かれました。ちょっとイラッとさせる朱里(黒木華)も、回を重ねるごとに魅力が増しました。

だけどこれ、豪華な出演陣と視聴率は比例しなかったようですね。ちょっと分かるような気がします。

面白かったのですが、別に見なくてもイイかと思えてしまうドラマで、次回がとっても気になったと言う回が無かったのです(私的には)

だけどなんだかビールが飲みたくなるドラマではありました。

 

夫は病気物は好きではありません。私はいろいろと考えさせられる部分もあって、否定すると言う事はありませんし、意外と良く見る方かもしれません。

だけど「大恋愛」は単なる病気物ではありませんでしたね。

何気に見ていた夫も最後は「今日も面白かったな。」と言い、そして次週を楽しみにするようになっていました。

だんだんと焦点が合わなくなっていく眼差しの戸田恵梨香の演技も素晴らしいなと思っていました。

そして本当に、いろいろと考えさせられました。

同じアルツハイマーの松尾公平(小池徹平)に付きまとわれ、無理心中をさせられそうになった尚が言う言葉は胸に残りました。

「どうせ全部忘れてしまうのだから、あなたを許します。」

私たちだって、いつかみんな忘れてしまうし、そして忘れられなくてもいつか死の闇がやって来て、暗黒の海に沈められてしまうのです。そう思えば、いろいろな苦痛から逃れられるような気がします。

このドラマの最終回も号泣。

もうシンジの名前も分からなくなっていた尚に、シンジは本を読み続けます。それは二人の愛の物語。ちょっとシビアな事を言ってしまうと、一気読みじゃない限り、尚には続きが分からないのではないかと思うのですが、細かい事を言うのは無しにしましょう。

そして一瞬の奇跡が起きるのです。

「一生懸命に生きるから・・・・・・・」と本の続きの言葉(その時の尚の言葉)を言う尚。

海辺を歩いていく二人。

彼女がいなくなっても人生は続く。だけどしっかりと生きた彼女はみんなの胸の中に。

 

そして「僕らは奇跡でできている」の次に私が楽しみにしていたのは、実は「今日から俺は」だったのですよ~。しかしこれは、

「ねえねえ、今回のドラマでお勧めはある ?」と聞かれて、私ぐらいの年代になると、単純には「これ、面白いよ~。」とは言い辛いものがあります。なんたってボカスカドラマですから。ボカスカドラマって何ですかと言う所ですが、言うなればボカスカと殴り合うシーンがたくさんあるツッパリドラマ。

ゲストは豪華。しかもかなり勿体ない使い方です。

戦うと本当は強い三橋(賀来賢人)。だけどどんな卑怯な手を使っても勝つ事に拘る男。曲がった事が大嫌いな真っすぐな男の伊藤(伊藤健太郎)といいコンビ。

いつも今回はどんな卑怯な手を使って、かなり悪いやつらをやっつけるのかな~と楽しみにしていました。単純に面白かったし、みんなの変顔も見どころでしたね。

賀来賢人さんは、奥さんの榮倉奈々さん(僕らは奇跡で・・・)と共に、今シーズンお仕事に恵まれましたね。このドラマのヒットで、お仕事的にもステップアップ出来たのではないかとか、余計な事も考えてしまいました。

他にもいろいろとチラ見はしていました。

でもまあ、チラ見止まり。人気の「リーガルⅤ」も最後までちゃんと見たことが無い感じ。ちゃんと見ていたら面白かったと思います。

 

後、海外ドラマで「クリミナルマインド13」をwowowで見ています。22話分の今は16。

 

あーあ、今日の夜、見るドラマが無いなあ…などとテレビに支配されている私です(^_^;)

次のシーズンも楽しいドラマがたくさんありますように♪

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「西郷どん」最終回/敬天愛人 | トップ | 『ビブリア古書堂の事件手帖』 »
最新の画像もっと見る

テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事