森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

浅草橋プチプチ散歩

2018-12-02 12:35:16 | お出掛け日記

《12月1日》

師走に入り、今年やり残したことなどを考える頃なのかも知れませんが、これと言った大志大望もなく毎日を過ごしていたようで、いったい何をやり残しているのか、さっぱり見当もつきません。

もしくは好きな事ばかりやり続けてきた一年だったかもしれません。

と、このようにブログなどに向かって文章を綴りはじめPCをじっと見つめていると、何かが見えてくるのが常なりと言う所でしょうか。

しっかりと1か月の予定表などを立て、2018年の終わりの月を悔いのないように過ごしていきたいと思います。

 

            ☆        ☆

昨日は「浅草橋」にバッグのセールに行ってきました。以前にも行って買い求めて来た物が不良品だったので、それの交換と言うミッションもあったのです。まあ、それがなかったら行かなかったかもしれません。だけど電車賃を使って出掛けるわけですから、ただの交換と言うのも寂しい限り。いや、むしろマイナス。

だから、またちょっとした掘り出し物を見つけて買い求めてきました。

ちょっと満足した買い物が出来たと思いました。

 

行く道で気になった行列の出来ていた中華屋さん。

確か以前来た時にも、友達がそこのお店の事を言っていたなあと思いだし、土曜日で時間に余裕もあったので、私も並んでみる事にしました。

上の画像は帰る時に、「そうそう」と思ってお店の写真を撮ったのですが、この時は既に午後2時。だけどまだまだ並んでいるのが分かると思います。

私が注文したのは、「イベリコ豚の酢豚定食」。

 

これ、すごく美味しかったです。次回はお店の中で注文が飛び交っていた半生焼きそば(?)を食べてみたいなと思いました。

 

浅草橋はちょっと面白そうな街だと思いました。アクセサリーのパーツの問屋さんなどがあったり、フェイクフラワーのお安いお店があったり、文房具のお安いお店があったり(たぶん皆問屋さん)・・・・・。

いくつかフェイクフラワーを買ってこようと思っていたのに、お昼ご飯に満足したら、うっかり忘れてしまいました。

忘れてしまった理由はそれだけではありません。

 

駅の近くには「銀杏岡八幡神社」と言うのがあって、ここがある事はリサーチしておいたのです。なぜなら

>電車賃を使って出掛けるわけですから

と言う理由。ちょっと欲も出るのですよ。ケチである事は大切なポイントです。

 

そこの銀杏は、まだ完璧な黄色と言うわけではありませんでした。

だけどここには・・・・・・

猫ちゃんが・・・・・。

神社の隣の家は、たぶん関係者の家だと思うのですが、そこの飼い猫かと思いました。

険しい顔をしているようですが、それはカメラを向けたから「うるさいな」と思ったからだと思います。とっても可愛らしかったのですよ。

だけど・・・、

 

 ありゃ、あんな所にも居た !!

 

そしてまた、

乾いた布で、綺麗に体を拭いてもらっていたのは、地域猫ちゃん。

名前もついていて、ちゃんと把握されているようです。お世話していた方との短い会話も楽しかったです。

 

ここの説明としてー。

猫ちゃんたちを見た後に狛犬を見たら、なんだかとってもユーモラスな感じに見えました。

  

 

と言うわけで、花を買うのを忘れてしまったのでした。

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする