人はパンだけで生きるにあらず、神の言葉により生きる

イエス・キリストの福音をぜひ知って頂きたい

あなたの若い日に。

2016年06月08日 | お気に入りの言葉

 あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。わざわいの日が来ないうちに、また「何の喜びもない。」と言う年月が近づく前に。伝道者の書12章1節
 若いというのはすばらしいことです。ある人が、「もし私が神だったら、青春を人生の最後に持ってきただろう」と言ったそうですが、年を取ると、
自分から失われてしまった若さというものが、それくらいにすばらしく感じられるということなのでしょう。
 ダビデ王の息子ソロモンは、イエス・キリストが「栄華を窮めたソロモン」と言われたほどの人です(マタイ6:29)。
したいことを全部しました。けれどもソロモンは、どれほどの快楽やぜいたくによっても満たされないものがあることを知りました。
その経験をまとめたのが「伝道者の書」だとも言われています。その結論と言ってもよいのが今日のみことばです。
 「あなたの創造者を覚えよ」とは、「神が創造者であること、自分も神によって創造された一人であることを、信じて生きなさい」ということです。
そのことを、若いときに信じなさいと言うのです。
 人は、1日1日、年を取ります。ぼんやり生きていると、あっという間に老人になってしまいます。
 青春のまっただ中にいる人は、そのことの幸をよく考えなければなりません。したいことがいっぱいあるでしょう。
けれども、どんなことをするよりも前に、そして1日も早く、創造者を知ることが、最も大切で幸いなことなのです。
 今日の祈り 創造者である神様を知り、神様の導きに従って歩む者としてください。バイブルプロミス366より