バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

春待草

2011年01月14日 | 記事日記

                                            

 <どこかに春は無いかしら?>

鉢を見て回わりましたが、花はみんな凍えて寒そうでした。

<この寒さが跳躍の屈みの部分なのよね。暖かくなればみんな一斉に咲き出すわ。我慢よね>

 

カクレミノから射す光がそれでも優しかった。

花かんざしが小さく笑い掛ける。

                      

<ガンバラナクッチャ>

久方ぶりにそうしていると、近所の奥様方と輪が出来ました。

「○さんどうしたの?熱の華が出来ている」

「そうなんですよ。何て名前ですか?ショロウバナ?」

「ハハハハ」

明るい声が飛び交います。

「そう。やぁ~ね。全てに抵抗力が落ちるのよ」

「無理しちゃダメヨ」

花談義、世相談義、これから入る老人ホームの話。色んな話が飛び交って、近近ランチに行きましょう。と言うことで解散しました。

春はありました。

会話はいつも楽しい。

女の話は面白い。

だって満開のオシャべリバナですもの。

ランキングに参加しています

およろしければクリックを♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れいく雲 | トップ | AZAMIさん・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記事日記」カテゴリの最新記事