バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

運動人よりも、よく働くのは私です(笑)

2023年02月09日 | 新>生活ノート


 「さあ、小さな旅に出ましょう!」と、自らに声を掛けてウォーキングを始めます。
環境に恵まれて、車の無い農道を歩きます。
今日などはぴりっとした寒さのウォーキング日和でした。
帰って来て、Jとストレッチをすると丁度一時間です。
彼は目標とする歩数を達成するため、またウォーキングに出ます。
帰って来ると今度は熱心に自分用のストレッチや素振りをします。
わたくしへの指導は適当ですが、自分への負荷はとても丁寧です。
昨日のオープン戦では活躍があったようで、日頃の成果が出たかな?と思うと言っています。
生きるのは大変ですが、引っ張ってくれる人がいて、私もそれなりに恵まれているのかも知れません。

明日も歩けるかな?
最後まで歩けるのが大事なのかな?
少しも効果の出ない私の運動を半信半疑で5,000歩足らず。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングには参加していません
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手鍋を下げた若妻も | トップ | 「すべらないで、こけないで」 »
最新の画像もっと見る

新>生活ノート」カテゴリの最新記事