バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

七釜温泉から城崎温泉(2) <ホタルイカ&桜花>

2014年04月07日 | 旅 紀行

 



~ 何が嫌いと言っても旅行記が一番嫌いなので、簡単に済ませたいと思います(笑)
七釜と共に城崎(きのさき)にも時々お邪魔をしますが、こんなに桜の綺麗な時は、シンボルの柳の風情と共に、また一層旅の気分が高まりますね。
今日は白人男性二人が、浴衣姿で外湯巡りをしているところに出会いました。







おおたに川の橋の上で夏のキャンペーン撮りのモデルさんにも遭遇しました。
やっぱり美しさが違います。
素足で可哀相・・・と声を掛けそうなJを、これはお仕事だからと・・・


随分駆け足でしたがこれで終わります(クス)
桜は散り時を知り、わたくしもなお、簡潔を持って良しとするところです(笑)



ランキングに参加しています
友達の窓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七釜温泉から城崎温泉(1)... | トップ | やられっぱなし(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マジョリン)
2014-04-08 19:08:01
バラさんへ
こんばんは~
バラさんお久しぶりです。今日少し出かけて帰ってきてバラさんのブログ拝見しました。
久しぶりにドアが開いていましたのでノックしないでそっと入りました。
 七釜温泉はバラさんご夫妻の行きつけの宿ですね。ごちそうが凄いですね。ホタルイカ美味しかったですか。
 いつもながらJ様お優しく、なじみの旅館での贅沢なひと時お過しなさって良かったですね。うらやましい限りです。
 次の日の城崎温泉、風情のある温泉町ですね。川べりのサクラと柳と美男美女。すべてがそろった非日常の世界。それにしても、バラさんのお住いの近くには良いところがたくさんありますね。
ところで、私、凄い贅沢なお醤油いただいたので、バラさんに負けないお料理作ろうと思っていますが・・・・思っているだけでとてもまねができません。このままではお醤油が泣いてしまいます。
バラさんの料理ブログいつも拝見していて楽しんだり感心したりしています。

返信する
マジョリンさんへ(*^^)v (こんばんわマジョリンさん)
2014-04-08 20:02:42
今日は快晴で、自らの意思で窓を開けました(笑)
マジョリンさんに気付いて頂いて、目的達成です!(笑)
マジョリンさんも、はるばるお立ち寄り頂いた事のある城崎を歩きました。
有馬も風情豊な町ですが、この城崎は小説、あるいは映画の背景に写り映えが致します。
誰も「彼らは不倫旅行?」と興味津々で見られる事も無く(笑)、昔の危うさはすっかり陰を消した二人は、ただただ桜が美しく、お土産屋さんが面白く、二時間程を遊んで来ました(笑)

マジョリンさん、お醤油を手に入れられたのですか?(クスクス・笑)
当地の隣町にも美味しい醤油を作られる老舗店があります。
わたくしもそこのポン酢が気に入って愛用しています。
マジョリンさんは、わたくしのような「まねまね腕」とはお料理の腕が違います。
きっと有効にお使いになられ、贈り主さんも喜ばれると思いました(笑)

「三兵衛」可笑しく、楽しく拝見しました(笑)卓越したセンスにいつも驚き、そして愉快になります。
読み手をこんなに可笑しくさせて下さって、マジョリンさん!ありがとうございます!(^・^)

お庭はこれから次々と花が咲き、マジョリンさんは一段とお忙しくなられますが、どうぞお元気でご活躍下さいますように。
今日はお話が出来てとても良い日でした
返信する

旅 紀行」カテゴリの最新記事