バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

近々ちかじか

2013年04月24日 | 記事日記


雨に出足をくじかれて、うとうと外見の昼下がり、出先のJの目覚まし電話。

「○ちゃん、早く予約して! 僕はその気だからあまごを食べに行こう。早くしないとゴールデンウィークが始まるよ」

「えっ。ゴールデンウィーク?」

もうそんな週間が始まるの・・・

・・・一年の三分の一が終わるんだ。

先日の新聞に「鮎の解禁間近」が載り、そう言えば今日は「あまご」が載っていた。

電話をするとお爺さんが出られ、とても緊迫した印象は残らない。

「はぁ~い気を付けてお越しなさい」ゆぅっくり電話が切れて、またなんだか眠くなって来た。

これはJの戦略にはまったのだろうか?

色々がんばって来た後の事、あまごの数匹くらい、喉に刺さる事も無いだろう・・・

誘い上手に乗せられて、若葉の道をくねくねと、ゴールデンの始まりは清流流れる山里へ。


ランキングには参加していません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のしおり~ 好きな野菜 | トップ | 帰れない船・・・ »
最新の画像もっと見る

記事日記」カテゴリの最新記事