バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

夏ちゃんの夏

2022年05月25日 | 新>園芸ノート
 (私達)三姉妹は、ほぼほぼ近くで暮らしていますが、昨日は中妹が訪ねてくれました。
世間話をするだけですが、「元気でね、また来てね」と言って別れました。




お土産も貰って、嬉しいことです。
彼女宅は、大きな敷地で庭もゆったりありますが、いつも綺麗にしています。
「お花を見せてね」と言われ、姉のささやかな花壇を見て貰いました。
前日あたり、春花を抜いたばかりで、これと言った物はありませんでした(笑)



気心が知れているので、何も気にすることはありませんが、植え替えに好適時なので、早く夏苗を選びたいです。


クレマチスの花が、テッペンまで届いています。
近くでは「ユリ」が背丈を伸ばし、傍らでは「アジサイ」も控えています。
じわり、夏近しの兆しです。


元気なJさんは今日も野球です。
「僕が帰って来たら、花苗を買いに行こう!」と言ってくれますが、荷物運びの助手としては貴重な存在です。
大鉢を動かす時も重宝します(笑)
よく遊びますが、その分よく助けてくれます。
「持ちつ持たれつ」とは良く言ったもので、今日はどんな花を選ぼうか?少し気持ちが前を向く朝です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇ぴーのまねまねクッキング ... | トップ | 冷酒 »
最新の画像もっと見る

新>園芸ノート」カテゴリの最新記事