バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

雨の童話

2013年04月24日 | 料理日記
 ここは居酒屋「森中呑兵衛」。
大盛りデカ盛り迫力盛りが、何故か人気の安普請。
切り盛り女将は、器量も気立ても四流で、いいとこ無しの愛想無し。

それでも女に惚れたのか、毎夜手酌の男がひとり。

「お客さん、天ぷらでも揚げましょうか?」
「いいね!女将は俺の好きなものを、やっと覚えてくれたんだね」

返事もしないで女がポイと、イカを油に放りなげ、ギィヤァッ!と大声張り上げた。

「どうしたの!」驚くようでこの男、持ったグラスは落とさない。

 

イカもさるものイキなもの、女将目掛けて飛び掛かる!

そこいら辺が油にまみれ、泣きべそ女将の崩れ顔。

「怒りなさんな。俺が一緒に拭いてやろ」
「お客さん、ちょっと出来が悪いけど、いっぱい食べて。どう?美味しい?」

「美味しいよ。でも二度とイカの天ぷら揚げるなよ」

「もう二度とイカの天ぷら揚げないわ」

いつしか外が雨になり・・・「森中呑兵衛」の灯が消える・・・


ランキングには参加していません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜の朝焼け21 「おめでとう」 | トップ | 心のしおり~ 好きな野菜 »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事