バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

あたたかなお汁で

2015年10月26日 | 新>生活ノート
お正月までの生活ノート(10週-2の3)



「○ちゃん、お饅頭でも買って帰ろうか?」出先のJから電話があって、たまにはこれもいいかと思い、到着時間見計らって苦手な手首の運動を続けました。
昔からそうですが、スナップが固くて、中々泡がたちません。
Jも中々到着しません(笑)

冷めたお茶がぽつんとひとつ。母の事を思いました(笑)
亡くなる前に実母から貰った帛紗が、もうすっかり似合う年齢になってしまったこと・・・
Jの母と、月二回、「盆略手前」で遊んだこと・・・

そんな事を思い出していると、やっとの事でお饅頭が届きました。



「おいしいね」 Jは素直なので、冷めたお茶でも喜んで飲みました(アッチャ


昨日の吹く風は季節の変わり目を知らせるものでしたね。
あたたかいお茶だったり、汁物だったり、そんな物が良くなるようです。

具たくさんの、これが主役の夕餉でした。




さといも、ごぼう、干ししいたけ、大根、人参、こんにゃく、竹輪、ねぎ、8品目が入りました。
厚めの靴下が邪魔になって、素足でいました(笑)片栗粉で少しとろみが付いています。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つなぐもの | トップ | ひと時 »
最新の画像もっと見る

新>生活ノート」カテゴリの最新記事