バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

仕舞い花

2015年10月29日 | 新>生活ノート
お正月までの生活ノート(10週-2の6)



野球の試合から帰ると、「今日の僕の事を聞いてくれる?」と言って、夫はひとしきり試合の様子を話します。
チームのホームページを開いて、成績表を毎回熱心に見ています。

「Jさん、そんなに見つめていると上がるじゃない?」と冷やかしています。
隣りで何気に覗き込みましたら、チーム名がユニークで笑ってしまいました(笑)
何とか「スター」が多いです。
60代、70代の皆さんは、古典的なスタイルを持つ「スター」と言う言葉に並々ならぬ憧れがあるようです。
銀幕でも良く使われましたが、今は昭和史に組みする古典言語に入りそうですね(笑)
時代は去るもの、行くものを実感します。

だだ季節は「巡り来る」もので、冬の足音が聞こえそうな気配です。
花壇も内中(うちなか)も冬支度を急がなくてはなりません。
早く野球が終わって、男仕事を頑張って欲しいと思う、とても冷めてる木枯らし妻です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の出ぬ夜の | トップ | ○ぴーのまねまねクッキング 2... »
最新の画像もっと見る

新>生活ノート」カテゴリの最新記事