to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

S.O.S.の休日.....

2018-03-26 17:54:09 | Weblog

早速の恭子ちゃんロス。
今季、タッキーのドラマも視聴していたため、タッキー主演のドラマ終了後
今年は多忙で一度も見直していなかった
『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』を一気見していました

もう、殆どセリフも覚えてる。
どこでどの曲が流れるかも覚えてる。だってもう何十回も観てるから(笑)
それでもガラスのようなまなとと唯の切なく可愛い物語に浸りました、、、




何が代表作なのか?簡単に言えないくらいヒット作の多い野島伸司ドラマですが、
野島脚本でTBSだと、欠かせない千住明音楽♪

このS.O.Sにも、劇中では哲也@窪塚洋介クンが作曲したことになっているT's waltzが
もう一人のメインキャストといえるでしょう。
このドラマの片思いのテーマとなってまなとや唯や哲也、遥を優しく包み込みます。

OPテーマの「チキチータ」EDの「SOS」はたぶん昔載せたと思うので
作品にどっぷり嵌れるメインテーマと、
印象的に挿入されたABBAの曲を

 T's waltz.by Akira Senjyu.
 Lay All Your Love On Me by ABBA
 The Way Old Friends Do by ABBA
 Eagle by ABBA
 Endingを映像とともに... SOS by ABBA



このドラマのまなとを演じた滝沢くん。
まなとの役は入り込んでしまってとてもしんどかったと、当時コメントしていましたね。
なので、アチラの📀カバー↓のこの弾ける笑顔の2人が嬉しいです♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿