to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

ニュームーン/トワイライト・サーガ

2009-12-30 15:39:54 | the cinema (ナ行)
原題 THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON
製作年度 2009年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 130分
原作 ステファニー・メイヤー
脚本 メリッサ・ローゼンバーグ
監督 クリス・ワイツ
出演 クリステン・スチュワートロバート・パティンソン テイラー・ロートナーダコタ・ファニング/アシュリー・グリーン/ニッキー・リード/ジャクソン・ラスボーン/ケラン・ラッツ/ピーター・ファシネリ


永遠に年を取らない美しきバンパイアと女子高生のラブ・ロマンス『トワイライト~初恋~』の続編。
18歳の誕生日を迎えたベラ。しかし、永遠に17歳のままでいる恋人のヴァンパイア、エドワードより年上になってしまう現実を受け入れられず、絶望感に浸っていた。そんな中、誕生パーティの席で事件が起こる。指を切ったベラの血に引き寄せられたエドワードの家族が彼女に襲いかかり大混乱となってしまったのだ。エドワードたちカレン一家はベラの身を案じ、この町を去ることを決意する。愛するエドワードから突然別れを告げられたベラはますます打ちひしがれる。そんな彼女を励まそうと寄り添う幼馴染みのジェイコブ。ところが、やがて彼にある異変が起こり始める。彼は、ヴァンパイアと敵対する狼族の末裔だったのだ。そしていま、狼族としての遺伝子が覚醒を始めたのだ。一方、次第に元気を取り戻していくベラは、自分の身を危険にさらすとエドワードの幻影が見えることに気付く。そして、その幻影を追い求めるあまり自らを窮地に追い込むようになるベラだったが…。

ほとんど期待値ゼロで観た前作が、思いもかけず楽しくて、
つい今回は期待しすぎだったのか、
それとも自分で勝手に妄想していた(笑)シーンがなくて肩透かしだったのか、
やや物足りなさが残りました。

1歳トシをとって18歳になった割りに、ベラの思考が子供っぽい行動をとらせるところも
チョット気恥ずかしい(笑)

今回の見所はオオカミ族とヴァンパイア族であるカレン一家の戦い―と、
勝手に思い期待していたものだから、
カレン一家の登場シーンの少なさにガッカリでした。

まぁ、今回はさらに少女マンガチックでしたよね
というわけで、1ヶ月以上も記事を放置していたわりに簡単な感想でスミマセン
甘ったるいけどわくわくもドキドキもあった前回の方がやっぱり好きかも

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも (miyu)
2009-12-30 19:25:41
前作の方がハマったかなぁ。
あんなん言われたら噴き出してしまうわ~!
とか言いつつも、なんかドキドキしちゃうところが
あったりしてね~(´▽`*)アハハ
今回の方がもっと冷めて観てしまっていたかもです。
返信する
miyuさ~ん* (kira)
2010-04-30 22:37:05
年末のお忙しい時にコメント下さっていたのに、
なぜか気がつかなかったんですね、今まで
ごめんなさいっ

やっぱり思いがけずツボった作品の第2弾って、難しいですよね~。
今回ふたりが離れているシーンが多かったのも原因かな~?
あと、バトルシーンも少なかったよね?
私も前作の方が新鮮な分良かったわ
返信する
オオカミさん (ボー)
2010-11-03 09:34:07
私も書くことが見つからず、かんたんに終わってしまいました。
今回は半裸な狼族のほうがメインのようでした。
見せ場に欠けましたよね。ほんとに物語の途中経過という感じで。
返信する
ボーさん* (kira)
2010-11-03 22:34:49
この2作目がこんなで~、話題のダコタちゃんも
たいして活躍の場がなかったし、
「3」はどうなの~?って心配になりますよね(笑)
>半裸な狼族のほうが
「1」でかなり好評だった彼ら、
でも、メインになったらカレン一族が引っ込んじゃったのが痛かった。
返信する

コメントを投稿