幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

呉市天応に汁なし担々麺の「きさく」オープン

2020-07-30 00:21:54 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------

次回の松山出張は、8月5日(水)午後からと8月6日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

---------------------------------------------

呉市天応に新しく店ができました。
ずっと前にお好み焼きやんちがあったところです。そこに汁なし担々麺の元祖きさくが
オープンらしいよと教えていただき、初日に行って来ました。

    舟入のきさくに行った時の記事はこちら



昼とはちょっと時間がずれていたのでお客さんは一人だけでした。
券売機で食券を買います。



そして、注文をしてカウンター席で出来があがるのを待ちました。
番号札をもらって、その番号が呼ばれたら受取りに行きます。

こちらの店のネギは、倉橋産なんですね。ネギたっぷりの汁なし担々麺はおいしいですからね。



広島のきさくには何度か行ったことがありました。
出来上がりを受け取って、あとは丁寧にまぜてまぜて、さらに混ぜて。



混ぜるほどにおいしい汁なし担々麺になります。
山椒がよく聞いている辛さです。辛さランクは上からひとつ下にしています。
まだからわが和辛い店は、大体これです。ひとつ下。



広島では、たくさんの店が汁なし担々麺をやっていますが、呉にはほんのわずかしかやっていません。
ここに一店オープンするのはとてもありがたいです。
徐々に呉にもメニューに加える店がでるといいですね。



注文して、これで大丈夫と思っていたのですが、半熟玉子でよりおいしくなることが書いてあったので、
遅れて追加で玉子もつけました。



辛いのを選んでいるだけに玉子がまろやかにしてくれて、甘いと辛いがそれぞれ感じられます。
それと、残り汁にご飯を入れてという場合も玉子が入っていたほうが残り汁は残りやすいかもしれません。



玉子なしで、しっかり混ぜて麺に絡めて食べると、ご飯を入れる時にはほとんどないということもあるかもしれません。
そこが注意するところですすね。
一番辛いのを注文すると、麺を食べながら辛さを抑えるためにごはんも進んでしまいそうです。



辛さのランクや、お得なセットメニューはこんな感じです。
ゆっくり見ていると徐々にいろんなことがわかってきました。
次は、ご飯を小にして、唐揚げ付きというのもいいと思います。
それと、一番辛いのを注文してもいいと思います。次はそうしてみよう。



---------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 8月6日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする