きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

神奈川県民ホール クリスマスイブライブ振り返り~つづき

2022-12-30 16:40:09 | ジュリー ライブ

毎年のことだけど、何だか一気に忙しくなってしまって年の瀬にあがいておりますー。

ほんと成長しないなぁ、自分。

子供たち帰省して嬉しいけどばたばた。

そしてこのバタバタ時期、気をつけねばならないのがピノさんの体調です。

とりあえず年内最後に尿検査持って行ったらよくなってたようで一安心。

でも、いつもと違う気配がストレスになって・・と言うこともあるのでとにかく用心。

で!今年のことは今年のうちに。

だいぶ記憶が朧ですが・・神奈川県民ホール、続きですー。

 

大天使様、一旦退場。

盛大な拍手の中、バンドの皆様もニコニコ手を振ってはけていきます。

私も拍手しつつ手を振ってお見送りー。

大拍手はそのままリズムのそろった大手拍子に!!!会場の一体感すごい

ジュリーもめっちゃご機嫌さんなので、ますます会場ヒートアップです。

外の寒波が嘘みたいに、ここは熱い熱い💦

 

お早いお着替えで再登場!

拍手拍手のなか、マイクスタンドをセットしながらしなだれかかり、息も絶え絶えによろめいて見せて「へとへとだよー」のアピールもかわいい(でも実際すごい運動量ですものねぇ💦)

で、第一声は

「・・・もう横浜では、ほぼやらなくなりましたね・・」

え?ライブ?夏にもやったけど?と、一瞬思ったけど

「映画。」

ああ~と、会場納得。

「1月から、封切館ではなくいわゆる~そういう(弐番館?)ところでやるんです。・・みなさん、ご覧になりました?」

はい~!見ましたとも~と、たくさんの拍手!!!

「僕は京都で封切の時すぐに見て、横浜でも・・見てないわ。東京で見ました。(どこでしょう?銀座?)一度目と二度目で印象が変わった。あれ?なんか変わった?そんなわけないのにそう感じたの。

最高何回見た人いるんですかねぇ?」っていうから手を挙げたりするかな~!と思ったけど(あげたかった~)すぐに

「10回以上見ると粗が見える・・」って。

私、9回で止まっていますので粗なんて見えていません。

毎度ツトムさんの素敵を発見し続けていますー。

「映画は映画館で見るのがいいんです!でも油断すると・・寝ちゃうんだよねぇ。眼瞼下垂で閉じ気味だから、えらい暗いなぁ~と・・そのまま寝てしまう

あぁジュリーも寝ちゃったんならオソロってことで

東京は新宿、そして銀座でやってる、と話されてましたが、恵比寿もやってますよ~。

京都で見たときは「おっちゃん・おばちゃん・おじいちゃん。おばあちゃんばっかり。近所にうるさい人おんねん。」

ガーガー寝てる人、イガイガでせき込む人には「飴なめとけや」と関西弁突っ込み入れておられました。

上映中に感想言い合う人もいたって・・「ねぇ、今のどういうこと?」とか言ってるの聴こえて「大した意味ないんやから~。ストーリーはあってないようなものなんやから~。」ってw

(中江監督言うところの「アイドル映画」ですからね

最初にもらった台本とは出来上がりの構成が変わっていたそうです。

2年も前の撮影だったからいろんなこと忘れてる~とも。そうか・・あそこに映っているのは2年前のジュリーなんだなぁ。

横浜の有名な映画館、ジャック&ベティでもそのうちやるでしょうという話から

「あの映画館は僕の映画だいたいやってくれてる。僕は自分のかかってるときは行かないけど、ほかの時に行ってます。」と。

ジュリー映画以外を見に行けばジュリーがいるかもしれないのね。

あれれ?ここで急に「えーと・・えーと・・」と悩んだかと思ったら、手首のヘアゴムを準備して髪を後ろに束ねだし・・

「最近ライブの間が空くから、段取りがどうしても覚えられない・・おいしょ!」と一生懸命うしろでくくられました。

伊勢崎ではすっかり忘れちゃって、ダーリングに入ってから急に束ねだしたのですよね。

そうか、髪をくくることも大事な段取りだったんだ。各会場で同じサービスを心がけてらっしゃるのね。

で、「今時めずらしい静かな静かな静かな映画・・寝てしまいそうになるけど、昼寝でも朝寝でもしていただけたら」というお勧めで映画のお話を締めくくられ、話題は6.25ライブのことに。

「イブにライブやるのもめずらしいことなんですけど、誕生日にライブするのもめずらしいことなんですよ。来年6月25日に、あの『さいたまスーパーアリーナ』でやります!」

拍手!!

基本的には今のライブと同じだけど、早く始めて終わる時間は同じという盛りだくさんの拡大版になるそうです。

ゲストについて「有名な人に入ってもらうのは好きじゃないので・・」っておっしゃってましたが、う~ん?TGメンバーは有名な人だけど、来ませんか?・・さて、どなたがいらっしゃるんでしょう?

「無い知恵絞って考えて、よりはしゃいだ感のある・・誕生日やでという感じにするつもりです♪」

わっはーかわいい楽しみです~

で、6.25以降のこともめっちゃ気になるところですが、

「それでキャリアを終えるわけじゃないんですけど、巷では『終わるらしいやないの?』なんて噂が出てると、各地の諜報員から報告があるんですよ。」

なんておっしゃって。

「さいたまスーパーアリーナは、一番近い目標。2023年6月25日にさいたまに集おう! どうぞみなさんそれまでお元気で!・・そのあともだらだらやるつもりです。」ってことなので、ほんとまだまだ一生懸命!

私たちも元気に追いかけなくっちゃ!ってことですね。

最後はとにかく「元気じゃないとできないから、健康に気を付けて。できるだけ長く歌えるようにと思っています。皆さんもお元気で。これをメリークリスマスの挨拶とかえさせていただきます♪」とお茶目に締めくくられました。

ここでメンバーのお名前呼ばれてお一人ずつ登場ののち、おごそかに

「よろしゅうございますか? おまけですー

あのイントロが始まり、極上の甘いお声で歌われる

「月あかり こぼれて さざ波・・・・・・・・」あれ?!バックの演奏だけが進み、空を見つめストップモーションのジュリー様。

「・・・ちょっと待って!」と手を挙げてストップをかけ、「すみません💦」

おぉ~歌いなおしはお久しぶりのアクシデントむしろ嬉しいですー。

「・・・あらためまして。映画・土を喰らう十二カ月より。」とお特別なナレーション後に再開。

ええもうほんとうに・・情感たっぷりでめっちゃ美しく艶やかなお声の「いつか君は」を聴かせていただきました。

これも格別なクリスマスプレゼントだったかも。

そして、元気でチャーミングな ダーリング♪ 会場全体でエア帽子落としも楽しく。

照明が強烈でまぶし~

そして、ラストソング あなたへの愛♪

あぁ、この楽しき時間にも終わりがきてしまった・・ふと寂しさも抱きつつ、うっとりと幸せをかみしめて。

歌い終わって、大拍手のなかメンバー紹介、そして「ジジィでした。」

ジュリ~~~~~っ

左に、右に(ここでまたも真正面からのお辞儀を受け)、真ん中で首をフリフリしての丁寧なお辞儀。

大きく手を振りはけていくジュリーは、引っ込む寸前にまたも(伊勢崎のときみたいに)ひょこっと顔を出し、端っこ席を覗いて行かれました。

あぁもう、ほんっと最高のクリスマスイブ!終わってしまったなぁと思っていたら・・これは!

静かに会場に流れ出したのは、あのCD化されたタイガースのホワイトクリスマス♪

規制退場を待っていた会場のみんな再び拍手!!!

最後の最後までお特別感いっぱいのクリスマスイブライブでした

ジュリ~、ありがとう~ 

七福神の皆様、ありがとう~

メリーメリークリスマス

 

アフターは、予約していなかったのですが・・ダメもとでお伺いした会場近くのいい感じの小さなイタリアン。

タイミングがよかったみたいで入れました!クリスマスのラッキー

今年はなんだか強運でした。

美味しいワインとお料理で大好きなジュリ友さんとちょこっと乾杯

2022年最高のクリスマスイブに感謝です。

 

ということで、

今年のことをなんとか今年中にご報告できてほっとしましたー。

あと30時間もしたら新しい年を迎えますね。

今年もこのブログを読みに来てくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

まだ、そしてまた、いろんな不安を残している2022年ですが、来年はきっともっと安心できる良き年となる!と信じて。

2023年も平和に「ジュリ~~っ」と叫び続けたいと思います。

まずはこれにて年の瀬の更新終了。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませー

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県民ホール クリスマ... | トップ | ✨Happy New Year✨今年も... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんじゃ好き)
2022-12-30 22:59:09
きんぴらさ~ん、しめの、レポート、ありがとうございました。いつも、きんぴらさんのお話しで、ステージの想像、じゅりーのチャーミングな様子、きんぴらさんの、ハートのお目々などが、目に浮かび、ニンマリしてました。ピノさんの様子も、お写真も、可愛い限り。来年、ジュリーに、とっても、ビッグなイベント。約束の地に埼玉Sアリーナに、皆で元気に、向かいましょう!良いお年をお迎え下さい。返信なしで良いですよ。
返信する
Unknown (でぶねこ)
2022-12-31 02:18:23
何か、気がつくと、今年がもうおしまい?な感じなのですが、12月が、早かったです💨💨
今年もkinpiraさんのかわいいお話に楽しませていただきました。
ありがとうございました❤️
ライブ後も、お疲れなのにレポしてくださって、臨場感溢れる、愛溢れるお話を楽しみにしてました。 もちろん、ご無理なさらないでくださいね🙆
年が明けたらすぐライブありますよね~
私も絶対参加できる❗️kinpiraさんがおっしゃってくださった言霊を信じて、強い気持ちでいようと思います🎵
来年からもよろしくお願いいたしますね🤗
良いお年をお迎えください💗
返信不要でございます💕
返信する
Unknown (冬眠yagi)
2022-12-31 12:32:10
きんぴらさぁん💓
熱い熱~いレポをありがとうございました(*^-゜)vThanks!
素敵なX'mas✨🎁✨のお裾分け
しっかりと頂戴しましたわ~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

今年も、生ジュリーに会えない時には
きんぴらさんのレポのお陰さまで
行った気分(/▽\)♪充分に味あわせて頂けました🎵
お留守番組にとって、きんぴらサン家は
素敵な救済地💓😍💓
ありがとうございました(*^▽^*)
来年もご無理の無い範囲での✨救済✨ をお願いいたします~(*^O^*)
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ😌🌸💓
返信する
Unknown (ばあば)
2022-12-31 14:41:49
きんぴらさん今年も残り少なくなりましたね😀

いつも楽しいブログをありがとうございました。
ライブのことも、季節の様子も、ピノちゃんの様子も、きんぴらさんからたくさんの元気をいただきました💕

来年も楽しみにしていますねー✨✨

どうぞ良いお年をー💕💕
返信する
来年の期待が湧いてきます (kako)
2022-12-31 18:27:41
kinpiraさん
クリスマスとジュリーでとってもワクワクな年末を過ごせました。

今年もたくさんたくさん楽しませて頂きました。
今日の大晦日はkinpira神社で感謝のお参りします。
耳元で柏手が聞こえるかもしれませんよ。(笑)

ご家族とピノさんと良いお年をお迎えくださいね。
返信する
ゆく年くる年 (kinpira)
2023-01-01 09:17:55
皆様、丁寧な年末のご挨拶ありがとうございました。
年をまたいでのお返事、まとめてですみませんー。
2022年もみなさまのやさしい見守りでこのブログを続けることができました。
ジュリー大好き♡ピノさん大事・ときどきお出かけ。
2023年もあまり進歩はないかと思いますが、まったり楽しんでいただけたら嬉しいです。

もんじゃ好きさん、
約束の地、さいたまではじけましょうー♪

でぶねこさん、
大阪ライブきっと参加!楽しいひとときとなりますように~♪

冬眠yagiさん、
こちらこそみなさまに救済されてますー。
今年もともにきゃっきゃと楽しみましょう♪

ばあばさん、
今年いっしょに楽しみたいですー♪

kakoさん、
ワクワク続くのはジュリー様のおかげ。
横浜へ向かって パンパン!!柏手
返信する
Unknown (でぶねこ)
2023-01-07 21:22:33
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🐇🐰
今年もブログ、楽しませていただきます。
よろしくお願いいたしますm(__)m🎵
大変でしたね💦
皆さま、いかがですか?離れてらっしゃる息子さん、ちゃんと飲んだり、食べたり出来てらっしゃいますか?やいやい言ってあげてくださいね。
ご両親は、セーフ!だといいのですが。
友達の家も娘さんから次々でしたが、超強靭な身体の一家で、みんな普通に生活してたみたいです。ワクチン接種で、高熱、頭痛、リンパ腫れの私とはえらい違いで・・・
皆さま、酷くならず、後遺症無く、早く回復されます事を祈ってます✨
本当に、コロナウイルス、どうにかならないものでしょうか、ジュリーじゃないけど、日本の医薬品会社さん、頑張って欲しいです。
kinpiraさんもお疲れ出ませんように🍰
返信する
でぶねこさん~ (kinpira)
2023-01-09 08:50:43
はい~。
今年もよろしくお願いいたします。
まさか!で始まってしまった2023年。
やはり両親も感染してしまい、ただいま見守り中。
皆、寝込むほどではなく食事もとれているのが幸い。
ほんと、特効薬がないのがなんとも心もとないですよね。
早く渦中を脱してほしいです。
久々に娘と過ごす時間が長く持てたのはちょっとしたプレゼントだったかなー。
返信する

コメントを投稿

ジュリー ライブ」カテゴリの最新記事