きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

G.W~ 

2014-05-05 17:31:00 | ジュリーー♪

G.W真っ最中でございます。

きょうはこどもの日。端午の節句。
・・・だけどお天気は下り坂。千葉は雨こそ降っていませんが曇り一色の一日でした。

しかし昨日4日はきらきらの晴れ!
土曜日から夫が帰宅していたので、ひさびさ~に家族4人でお出かけ。と、言ってもテーマパークに行くでもなく・・・なんとなくドライブに行ってきました。
きっとどこも混んでいるだろうから・・と混まない道路をただただドライブ。

で、着いたのがここ。

海~~  九十九里浜です

まぁー、ひたすら海でした。
風強く、潮の香り。白波の立つひたすら平らな浜辺・・・・
水平線です。

な~んにもなくても・・な~んにもないのがいい感じでした。
遠くに見えるグライダー?



こちらは遠くに白い船も・・・
なぜか浮かんできた言葉は・・「水兵 リーベ ぼくの船・・・」
ん?これってなんだっけ?元素記号か。無駄にロマンチックなのよね。・・続きは覚えておりませんが



水兵 と言ったら



ダーリングのジュリー あぁ なんて美人なんだろ



マンガにもご登場~



坂田靖子さんのD班レポート

名前はないけど「超美形の兄」として登場されておられます。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月にはいり・・ | トップ | おひさしぶり~の・・山河燃ゆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリーー♪」カテゴリの最新記事