きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

締め切り迫るー

2013-02-24 22:09:00 | ジュリーー♪

本日はすごい強風でしたー。もうスギ花粉も飛びまくっているようで30年来花粉症の私・・くしゃみが止まりません。でも症状は若いころよりずいぶん軽くなったんですよ。20代のころは一番ひどくて涙目・くしゃみ・はなみず・・化粧も取れるし目は腫れるし鼻づまりで眠れないし・・と悲惨なものでした。今は・・子供たちがひどい・・特に息子は重症です。花粉症にはまだ対処療法がほとんどで、予防と言ったらマスクやメガネ・・。アレジオンはけっこう効きますが特効薬と言うには弱い。そろそろ根絶できるお薬でてもよいのでは??と毎年期待するんですけどねぇ~。

 ちょっと嬉しいのはジュリーも花粉症とか?いつから発症したんでしょうか。歌うお仕事の方が花粉症ではほんとに大変だと思うので、嬉しいなんていったら申し訳ないんですけど~・・ほんのちょっぴりの共通事項ですから。鼻にくるとのども耳も調子悪くなるのがこわいです。プロの方はすごーく気をつけてらっしゃると思いますがどうぞお大事に!と祈ってしまいます。

 さぁて・・3月1日までに申し込みー!のライブツアー・・いよいよ日が迫ってきまして。もう申し込まれた方もたくさんいるのでしょうね。いい加減記入せねば・・と思うのですが。できれば月1で・・と画策しております・・。と、小さい字で書くのは・・弟夫婦がたまにここを読むから。実家に知れるのはちょっとはずかしい。ジュリーにはまってるのはよ~くご存知なんですけどね。月1って言っても約5ヶ月のことですし、要するに・・5回?タイガースまで考えると・・6・・か7回。ほんとはもっともっと!遠征だって行ってみたい!けど、さ。そこまではなかなか家庭の事情が許してくれぬ、というわけで・・ソロコンは5回は行きたいな♪と申込用紙を睨んでいます。小さく書いても読むときは読むと思いますが・・。

 一昨日買ったタイガース青盤RSF3ですがまだ仕事のヤマが終わらず、聴けないでいます。青盤はちょっと聴こうと思ったらステレオの調子が悪くて最初右からしか音が出ないの!なんと青い鳥ジュリなしバージョンになってしまったよ!すごい斬新・・メロディーなしですから、カラオケのような。調整してたら左からも聴こえるようになったけど・・なにせ年代もののステレオなのでこの先大丈夫だろうか??PCは音があまりよくないのでできればステレオで聴きたいのですけどねぇ。

 そして、一昨日もらったポスターはこちら

 ほんとはね、以前いただいた憎みきれないろくでなしTOKIOの大きなポスターもあって・・貼ってみたいのですけど・・貼れない。なぜってピノが狙ってくるから!前にちょっと小さめの写真コピーをピンナップしてたら壁に飛びついてはがされてしまったんですよ!なんで~!?ディズニーのカレンダーとかは貼ってあっても狙わないのに、なぜジュリーだと狙うのか? さっき撮影のためちょっとのあいだ貼ったときも壁に突進してきたし。あわててはがしました。かなり高いところでもがんばって飛びつこうとするしねぇ。こうなったら天井に貼るしかないか?という感じなのですが・・いや、どうしましょ。とりあえずは、クローゼットに入れておいて、たまぁに取り出してこっそり楽しむ・・ことにしています。ジュリ~っ、ごめんなさい。

あ!きょうはブログ投稿100本目でした。ちりも積もれば・・。まだ書かせていただきますー。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬ買い物 | トップ | 実家の猫  エリザベスカラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリーー♪」カテゴリの最新記事