きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

 テレビでジュリー♪ TBS 歌のゴールデンヒット オリコン1位の50年

2017-02-15 16:20:04 | ジュリー テレビ・ラジオ

先日見に行った「太陽を盗んだ男」がいまだ頭の中を駆け巡ってますー

あぁ太陽・城戸先生祭りしたいなぁ~

 

とか思いつつ・・いろいろと中途半端にしてる記事が多くていけません

そんななかテレビでまたまた新たに、オリコン50周年記念として「歌のゴールデンヒット」とかありまして、ジュリー映像が出たんですよねぇ。

困る~ なんて言いませんよ!

嬉しい~

録画したものをきょう確認したら結構なレア映像だったというね。TBSグッジョブ

( お宝映像あるのならほんとは「ジュリー大特集」して然るべき!とは思いますが。) 

ってことで、

もう映像も貼られてるでしょうし、画像もいろんな方が貼ってると思いますので今更感が強いですが

素敵ジュリー、私もここに貼らせてもらいますー

 

オリコン50周年。

そうかー、まさにジュリーの芸能生活とともに歩んできたわけですね。

実際、ジュリーの曲はいったい何度オリコン1位を取ったのかな?と思って調べてみたら

TG時代は2曲、ソロで5曲でした。

思ったより少ない?

やはり1位となるときびしいのですね。


 

今回の番組で取り上げられたのはそのうちの3曲!

 

ジュリー最初の登場は 1968年ザ・タイガース

    

曲が「花の首飾り」なので(うーん、銀河のロマンスではないの?)リードボーカルはトッポさんですわ。

これは7週1位獲得~。

     

トッポ20歳。アイドルチックな甘い雰囲気で、十分かわいいのだろうと思います。(他人事・・)

だ・け・ど、次アップになるジュリーが 

     

    あまりに

   

   あまりに・・

   

          あまりに  うっつくしぃ~ 

      

そうです。これはもう異次元の美形ぶり

今はやりの2.5次元ミュージカルじゃなく・・ほんとに絵から抜け出たような美しい人間。

こんなお顔の少年が実在して同じ世界に生息しているって・・信じがたい奇跡ですよ! 

同じ68年に「シーシーシー」も6週1位を獲得してます!

こちらは番組での紹介はなくて残念。

でもちらっと流れたGSブームの映像にも・・

 

  ジュリ~  後ろにうっすら映ってるのはサリーさんでは?

   

      同じころの映像なのにこちらはモノクロで見づらいです。

 

で、お次は1973年ジュリーソロで初の1位を獲った

   

こちらは3週獲得。

「危険なふたり」といえば、白い衣装をイメージしがちだけれど・・

この番組では

   

       おぉ!? これは!

 

       

          ジュリィィ~っ

 

            あの シースルー衣装!?

 

 

           いやん、ほんと透けてる~

   袖のあたりとか背中とかの刺繍すごくゴージャス衣装も、もっと見たいなぁー

      

  しかしジュリー映像はアップが多いカメラマンさん、美しいお顔に引き込まれちゃうのかしら

 ワイプの宮迫さん、思わずなりきってる?(なれてないけど)

この衣装で歌う姿、動いてるのは初めて見ました! 色っぽい

 

そして・・こちらは 宮史郎とぴんからトリオのヒット曲「女のみち」関連で出てきた 「8時だよ!全員集合」 の映像。

ここでTBSさま大サービス

 

   

    おぉ!?   キャンディーズと一緒のコントにジュリーしかも露出多め

 

 お祭りのテキ屋のあんちゃん風。

 コントだと関西弁のチンピラ兄ちゃんが当たり役だったかな。

   

               大サービスのご開帳~

              メガネにこの露出っていうのがエロい


 あ、なんで「女のみち」?っていうのは、カトちゃん演ずるおまわりさんが自転車に乗って鼻歌歌って登場する・・

というコントで使用されてた、ってことでした。

 

このあとは、74年には「追憶」が1週、75年の「時の過ぎゆくままに」は5週の大ヒット!

ですが・・そこは今回紹介なしでした。うう、残念。

 

そして、最後はお約束のこちら。

1977年の大ヒット曲

   

 時すぎ同様5週1位~

ピンクレディーとのデッドヒートだったんですね。

(私はこのころピンクレディーを応援してました

こちら、歌の映像はレコード大賞受賞時の胴上げ場面から始まって・・

   

          かわいい笑顔のジュリーを取り巻く男たち、ここぞとばかりに群がっております。いやん

          

ワイプはまたも宮迫さん、超笑顔。好きなのねー

で、歌は「おめでとうレコード大賞」での映像でした。

 

    

          きゃ~ 登場しただけでかっこいい!

 帽子が目深なのに美形ぶりがビシビシ伝わるって・・すごいです

 

   あぁ~ すべてのポーズが決まってます。どれを貼るか迷う~

  

 ってことで いっぱい貼ってしまおう~

 

   横顔も素敵すぎ~

 

   

 

 

           ジュリ~~~っ

 

 

 はぁぁ

やっぱりジュリーは最高です。 

このあと、1978年には「ダーリング」が1週獲得してますが紹介はなかったかと。

 


TBSさま、お宝ジュリーさまをありがとうございました。

でもでも、まだまだたくさん隠し持っていることでしょう。

さらなる放出お願いいたします~。

 

ってことで、同じくTBSの歌謡番組「トップスターショー」の続きは次回。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリ堕ち記念日 2017 | トップ | トップスターショー 歌ある... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございま~す(*^O^*) (冬眠yagi)
2017-02-15 20:49:11
きっと、アップしてくださると、きんぴらさん頼り(^O^) やっぱり叶いました大・大・大感謝
この日は、さるところの祝賀会が有りましてね、視られなかったの
何やらジャ○ーズにスリスリ…との情報も漏れ聞きましたから「ま、いっかぁ」と、録画もせずΣ(・ω・ノ)ノ
翌日、帰りの車中のラジオから、この番組の話題がバカスカ
男性アナの口からは何回もジュリーがジュリーはと…  
う~💦しまったヽ(;゚;Д;゚;; )
もう、困った時のきんぴらさん頼みでしたの
叶えてくださって ありがとうございま~す
ジュ~~リ~~
うっつぅくっし~すぎぃるぅ
返信する
冬眠yagiさん、よかったですー (kinpira)
2017-02-15 23:47:55
ちょっと遅かったかな~、と思ったのですがお役に立ちましたか。
番組後半はほとんど目を通してないし、ジュリーのところだけアップしました。

>ジュリーがジュリーは
の男性アナ、いいですね~。
ジュリーを讃える男性の話は快感

それにしてもほんっとに綺麗でまぶしいお方
ジャニーさんがどんだけ捜し求めてもジュリーはジュリーひとりしかいなかったのですわ。
返信する
私も、見ました~😆 (ヤスヨ)
2017-02-16 20:37:38
おひさしぶりです、ゴールデンヒット私も、見ました~😆ジュリーの所はケータイで撮りまくりました~😆特に「勝手にしやがれ」はメチャメチャ撮りまくりました~😆
返信する
ヤスヨさん、こんばんはー (kinpira)
2017-02-17 00:57:59
新記事にようこそ。
美少年から美青年へすべて絵になりますねー。
返信する

コメントを投稿

ジュリー テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事