きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

行ってきました! LIVE2015 「こっちの水苦いぞ」初日 

2015-08-18 02:26:48 | ジュリー ライブ

ジュリ~~~~~!!!

あぁあー・・もう、今更言うのはどうかしてる!とわかっているのですが・・ジュリーって、ジュリーって・・どうしてああもすごいんでしょ??

のっけからうるる・・そしてきゃぁ~~!と爆発っ

超~~かっこよかった!そしてなんとも色っぽかったさらには可愛くてチャーミングで・・・どうしようもなくジュリーが好きだー!と今更のように再確認してしまった今夜。ほんとにほんとになんて人なんでしょう

まず、言っておきます。

今回は1ヶ月長く待つことになったけど、その長さ寂しさを補って充分余りある・・いえ・・もっともっとあふれ出るほどに素晴らしいステージでした。

新4曲以外はオール加瀬さんSONG 

ジュリーの想いがいっぱいいっぱい詰まった追悼ライブ。しかしこれがもうパワフルでセクシーで・・ほんとにほんとに・・あぁあ

 

直前までロビーであれこれしていて席に着いたのは5分前ぐらいだったか・・。

なんときょうの私の席は6列目!カズさん側でした。

座ってみたら、まぁ~舞台がびっくりするほど近い!・・・ぐぐ・・こんな近くで久しぶりのナマジュリー様を!?と、思った途端、急に切迫した緊張感がMAX!どーしよ・・幸運スギル・・ドキドキドキドキ・・・

と青ざめかけてるところにジュリ友さんから声をかけられ、お隣がジュリ友のジュリ友とわかり「すごいいい席ですよね~~」とお話できてほっと一息。

よかったー・・

 

場内ざわざわしてる中、客席明るいままでボサノバのイントロが・・これは?

そうー!加瀬さんだ~!!

なんとオープニングに加瀬さんボーカルの「僕たちほとんどいいんじゃあない」

う・・わぁ・・ジュリーってば。

ゆるくてやさしい声でいきなり涙腺ゆるみかけですよ。やっぱりやっぱりこのツアー・・そうなのね?

そしてこの曲を聴きながら場内の灯りが落ちて・・下手から人影。鉄人メンバー、そして・・ジュリ~~~!!一際高鳴る拍手拍手

赤・・というかレンガ色?のジャケットにインは濃いブルーのシャツで現れたジュリー様!髪は夏仕様の短めカットがかっこいい!お髭もたっぷり。

ジュリーだ・・ほんとにほんとにそこにジュリーだわー!よかったー!!会えた~~!

 

そして始まる一曲目・・超おなじみのイントロでカズさんが元気に跳ねて

1.危険なふたり

来たー!最初から来ました。やっぱりジュリーの加瀬さんsongと言ったらこれ!きらきらチャーミングなジュリーの代表曲ですものね。

客席も一気に立ち上がってボルテージいきなり最高!そしてジュリーは最初から艶声です。

お決まりのアクションもばっちりと。なんてなんてジュリーなんでしょう。あまりにチャーミング 自然とこちらも跳ねてしまう

 

と、続いてこれこれ!待ってましたの

2.恋は邪魔もの

きゃ~~っ!これも好きよー!ぜひ生で聴きたかったの。ナマ「あは~~ん」かわいい・・そしてセクシージュリーしか表せない世界だわ~。ジュリ~~!!

 

と、ここでご挨拶!

「こんばんは。大変長らくお待たせいたしました。」

まずは開始が一ヶ月延びたことへのお詫び・・深く頭を下げられました。会場は「うんうん、待ってたよ」の拍手。

「7月14日を楽しみにしていたのに来られなくなった方、きょうも全然だいじょうぶ!と来られた方、ほんとうにスケジュール大変だったと思います。」会場からは笑い声も。なごやかー。

「今日来られなかった方、大変残念だったと思います。きょうここで言っても聞こえないけど、念だけ通じるように念じておきます」

う・・笑わせてくれてます。あぁ、ジュリーがしゃべってる~~!

とにかく皆様には多大なご迷惑をおかけしましことをお詫びするとともに・・グレースが元気に生還してくれました!」

会場からいっぱいの拍手・拍手。「グレース~!」の声もあり。ジュリーの後方、グレースは深く頭を下げお顔は良く見えなかったけど、ちょっと涙してたかな?いっぱいの拍手が鳴り止むのを待って「大丈夫!」・・とジュリーが言ったような。

「ツアー開始を延期したことがよかったかどうかわかりませんが、僕はベストな方法を選んだつもりです。」

ひとことひとことしっかりと語るジュリー。ここでまた会場は拍手・・ただ拍手!

「ご迷惑おかけしましたがそのぶんみんなでじっくりがんばって・・がんばるというのもなんでございますが、努力していいものにしたいと思います。鉄人バンドともどもよろしくお願いいたします!」

ジュリーと鉄人さん、しっかりふか~いお辞儀をしてくださいました。

待ってました。待ってましたともー!

「この1ヶ月、ほんと長おうございました。思いがけない夏休みになったと言えばそうなんですが、こんなに歌わなかったことがあっただろうか?と思ったり。こうして自分も元気で、皆さんも何事もなかったかのようにこうしてこうして来ていただいて、心から感謝いたします。ありがとうございました。ありがとうございました!ありがとうございました!!」

ジュリーー!ほんとにほんとにこうしてまたお会いできて嬉しいっ!もうー、ジャンジャンガンガン行っちゃって下さいませ!

そして来ました、またも名曲

3.許されない愛

ジュリーの差し出す手の白いこと、優美なこと。ここからしばらく70年代加瀬さんsongの連発です。

4.死んでもいい

5.白い部屋

6.追憶

7.あなたへの愛

8.胸いっぱいの悲しみ

 

このあたり、みな先日の つのだ☆ひろさんのラジオ番組「ミュージックプラザ沢田研二70`sヒット」でかかったものばかり!

実は私、それまでは70年代曲はいまひとつちゃんと聴いていなかったんですが、あの番組を機にずいぶんリピして、すっかりその魅力に参っておりました。はからずも予習ばっちり!ほんとにいい曲がいっぱいですよね。ドラマチックでメロディアス。映像で見た若き日の美麗ジュリーが細い体で渾身の歌を歌う様子が目に浮かびます。そして今も、ジュリーは渾身の歌を聴かせてくれる・・しかもめっちゃいいお声 すごいことですよねぇ。そんなジュリーをいつもいつも近くで見守り、サポートしてきた加瀬さん。きょうのステージも絶対どこかから見てるだろうなー、と自然に思えました。「胸いっぱいの悲しみ」が私はとくによかったかなぁー。

そしてここで、私がとっても聴きたかったあの歌が!

9.おまえがパラダイス

大大大好き~~なんですよ。

なんとも艶っぽい歌詞も、それを歌うジュリーの色気も、ジュリーオールソングのなかで私的に一等賞!な曲です。中学生だった当時はあまりに色っぽい歌詞に赤面・・イケナイ歌だわ、と思ってました。

2コーラスめのカズさんの爆音コーラスも好き。家で聴く時はカズさんパート歌ってジュリーとはもっちゃいたくなります。

そして・・あれ?これは~~・・さわやかワイルドワンズな曲調!そうか・・B面コレクション!

10.夕なぎ

いやー、私・・ここまでぜんぶ曲名わかってるじゃん!って、それだけ加瀬さんSONGが大メジャーってことですよね。

 

・・・と、ここで新曲ゾーンに突入です。

「よし!」と思わず気合が入った?ジュリー。脱いだジャケットをここでスタンドにかけました。

「なにがよしなんだ?すみませんw」と自分で突っ込んで・・wwかわいい  あらためて・・

「よし!新曲をやります」 拍手

「今年も3月11日に4枚入りの・・じゃない、4曲入りのシングルを出しました。今年も東日本大震災の祈りがテーマです。鉄人バンドのメンバーが1曲ずつ曲を書いてくれて僕が詞をつけました。すべての被災地に祈りを込めて・・」

11.泣きべそなブラッド・ムーン

濡れた声でした。赤い月が泣いてるような。やはり新曲は今の声に合います。とても綺麗な曲ですね。

12.涙まみれFIRE FIGHTER

これは・・この歌はどうにも辛い。でもこれもほんとに素晴らしい声!間奏に「あぁあー」の声が・・

13.こっちの水苦いぞ

かっこいい!文句なくかっこいいです。下山さんがせり出してのイントロ~!「あぅ!」とかっこよくシャウトも あれ?!下山さんまたギター二本弾きしてた?最後にちらっと気がつきました

14.限界臨界

そしてラストはこれ。やはりかっこいいです。声のよさではやはり新曲がぴたっと来るような気がします。

 

拍手で終えたあとは間髪いれずにあのチャーミング曲 で・す・が・・・

はぁー・・・一気にここまで来ましたが・・ちょっと息切れ。

続きは明日にいたしますね。明日も早起きせねばならないのですよとか言いつつ、寝られるかしらん?

このあと・・・今回最大の萌え・悶絶曲ゾーンに突入です~!

 

あ、それとですね・・・

昨日こちらで研ちゃん人形ミニチュア衣装のお披露目します、と書きまして。書いたとおり2階席ロビーにいたのですが・・もしかして場所わからなかったかな・・??と

辿り着いた方もいらしたんですが・・「2階席ロビー」・・2階ロビーとまぎらわしかったかしらん?フォーラムってすごく階段・エスカレーター昇って行くので、どこが何階ロビーなのか私もよくわからん状態になるんですが・・。今更ですが飲み物売り場のある丸ーテーブルのところにおりました。もしかしてその下のフロアー、2階でお探しになられた方とかいたかも~??とか思ったんですが、ご案内板出すわけにもいかないし、お顔わからないから探しにもいけないしねぇ・・と、心配しておりましたもしかして探してくれた方いらしたら説明が足りず申し訳なかったんですが・・。ユリさん、ひろchanさん、どうでした?次の機会があれば!お目にかかれたらと思います。

              

早々にアップされたお写真 かっこいい~~

明日は新聞買いに走らねば!



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ・・明日! | トップ | 2015 ライブツアー 新聞&ネ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekorin)
2015-08-18 07:24:39
早々に、詳しいレポート 続きもすごい 楽しみ!
ジュリーがしっかり 見れる席だったんですね。

それにしても、新曲以外加瀬さんの曲ばかりとは
やっぱり、ジュリーにとって、加瀬さんはかけがいの
ない人だったんですね。
なんか 辛くなっちゃいました。

グレイスさんは すっかり 元気でしたか?
返信する
まだ夢の中です! (しぶ姐)
2015-08-18 07:35:38
おはようございます。昨日は、お会いできて嬉しかったです!ほとんど眠れていません。〇十年ぶりのツアー初日でした。いきなりの加瀬さんの歌声には泣かされました。北トピアが初日の友人には、ネタばれ我慢で参戦がお勧めと報告しました。私は肉眼では、はっきりとは拝顔できない席でしたが、歌声を聴いていると、輝いていた頃(ご本人いわくですよ)の声と変わらず、イヤ益々艶っぽく本当にメロメロになってしまいました。残念ながらデイリースポーツは、仙台では売っていません。又、お取り寄せします。
返信する
熱烈レポに感謝! (シズク)
2015-08-18 09:23:11
kinpiraさーん、早々のレポありがとうございまぁす夜遅くにも関わらず、感謝感激ですレポ待っておりましたぁ!

ジュリー、やっぱりやっぱりカッコよくて、色っぽくて、艶っぽくてステキだったのですねースゴく伝わってきましたぁあぁ~、本当にジュリーって存在するのですね…
「ジュリーがしゃべってる…」ジュリーを目の前にすると夢の様な時間だったのでしょうね~。いいなぁそして、加瀬さんに捧げるステージでもあったのですね…きっと加瀬さんもニコニコ笑顔で一緒に楽しんでたでしょうね…。
レポ第2弾も楽しみにしておりまぁす
返信する
良かった!とにかく良かった! (moromoro)
2015-08-18 15:27:31
こんにちは、フォーラムで隣になりお話させていただきましたmoromoroと申します。めっちゃ良かったですね♪加瀬さんに贈られたメロディーに抱かれて満ち足りた、とーっても自然なジュリー。なんだろう、この幸福感。新曲が突出することもなくこれが今のジュリーなのでしょう。

またどこかでお会いできましたらご挨拶しますね。大宮楽しみ~
返信する
nekorinさん! (kinpira)
2015-08-18 17:48:34
はい!しっかりジュリーが見られるすごい席でした。
なんという幸福感・・ジュリー一色の満たされた時間でした。

ジュリーは、やはりほんとに伝えたいことは歌で伝える、表現者なんだなぁ・・と感じ入ってしまいました。
全編、加瀬さんへのラブソングでしたもの。

そうそう、グレイスさんのことないがしろにしちゃった
ますますパワフルに冴え渡ってましたよー
返信する
しぶ姐さん、私も・・ (kinpira)
2015-08-18 17:57:26
お会いできてほんとに嬉しかったです
テンションあがりすぎてなにを口走ったかあまり覚えておりませんが~ 大丈夫だったでしょうか・・??(今更ですがw)
しかし!もう~~~ほんとに「ジュリー・67歳!」あの方のあのパワーはなんなんでしょう?
声の艶も肌の艶もあふれて滴って
こちらはメロメロ~のトロトロ~でございましたわ。
記事・写真、ネット版のサンスポがずいぶんがんばってくださって嬉しいです。
返信する
シズクさん! (kinpira)
2015-08-18 18:04:23
幸福な疲労感と申しましょうか・・やはりまずはなんんか書いておきたい!
と夜更けこそこそやっておりましたー。遅くなってごめんなさいね。

ジュリージュリージュリ~~!という気持ちばかり先走ってしまうレポ・・(と呼べるのか?)なにかがお伝えできたなら嬉しいかぎりです。
続きもお付き合いくださいませ。
返信する
moromoroさん~ (kinpira)
2015-08-18 18:10:45
昨日はありがとうございましたー。開始直前直後お話できたことでずいぶんほっといたしました。
良席もありましたが、あんなにも幸せな気持ちに包まれたライブ、初めてでした。
そうか・・自然なジュリーだったんですね。

ぜひまたどこかで。よろしくお願いいたしますー。
返信する
すみませんでした( 〃▽〃) (ユリ)
2015-08-18 20:34:44
きんぴらさーん!
ジュリー本当に最高でしたね♪
ときめいちゃって大変です~(*´∀`*)
愛溢れるレポートもありがとうございます♪
テンパってて曲順まで覚えられませんでしたのでとてもありがたいです♪

ところで
昨日は6時過ぎに到着し、
きんぴらさんの仰る2階の丸テーブルの辺りを
あやしく何往復かしたのですが
研ちゃん人形を見つける事が出来ず
断念してしまいました。すみませんm(__)m
ぜひきんぴらさんにお会いしたかったので
残念です~
次は大宮に参加いたしますので
その時少しでもお声かけさせていただけたら
とても嬉しいです。
大宮でも
研ちゃん人形の御披露目企画はありますか?
返信する
ユリさん、そうでしたか (kinpira)
2015-08-18 21:03:28
まずは初ライブ無事ご参加、おめでとうございます~~
ときめきましたか?ましたよね??ジュリー最高でした
堪能されたならよかったです~。

で、テーブルにいらしてたんですね!ありゃ!
2階席後方のあの場所は意外にまったり落ち着いていてあんまり人が来ない・・
なので私たちもいつもよりおとなしくしてたかも・・もしくは撤収したあとだったかも?
ごめんなさいね。気がつかなくて。私もお会いしたかったです。
大宮はフォーラムに比べたらぐっとコンパクトな会場ですから会いやすいかも。開演前にロビーで会えると思います。
場所要確認!ですが。
ハローパンダさんの参加は確かめていないのですが・・聞いてみますねー。
返信する

コメントを投稿

ジュリー ライブ」カテゴリの最新記事