きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

forget-me-not 3.11 2023

2023-03-11 21:52:26 | ジュリー 記事

早朝、ベッドの上でしばし感じた揺れに「ひやっ」とした本日。

幸い短い揺れで終わったけれど、「天災は忘れたころにやってくる」・・いえいえ!忘れてなどいません。

3月11日。

きょうは日差しが暖かくまさしく春爛漫な気候ですが、12年前のこの日は、春浅く冷たい風が強く吹く寒い日でした。

 

今年もこの日を迎えて、ジュリーオフィシャル更新されました。

 

可憐な勿忘草、その花言葉。

forget-me-not  2011年のその日から、そして2023年の今年もこれからもずっと。

12年経ってもあの日の悲しみを忘れず寄り添いたい・・ジュリーの気持ちがじわり伝わります。

私も心を込めて祈りを捧げます。

 

思えば、私がジュリ落ちしたのが2,012年2月、そこからひと月も経たない3月8日にジュリーのインタビューが毎日新聞にばーんと掲載されました。

新アルバム「3月8日の雲」についてたくさんお話されていて、「え!?昨年のあの大震災に寄せた歌を歌われてるの?作詞もジュリー?・・え?え?」と、めっちゃ戸惑ったことを今でもしっかり覚えています。

(しかし記事の内容読む以前に、その当時のご近影・・30何年振り再会!音楽劇お稽古中の首タオル巻した63才ジュリー様・・にも、めっちゃ衝撃受けたことも忘れられずー。その当時の私は、世間の多くの人と同じく1980年代のジュリーで認識が止まってましたから。)

この記事から、当時の活動を知り、音楽劇のことも知って、ナマのジュリーに逢いに行ったんだっけ。

2012.3.8毎日新聞

あらためて新聞記事をいま読むと、気負うことなく自分の思いを自分の言葉で伝えているのがとてもジュリーらしい。

 

過去のブログ記事もちょっと振り返ってみたら、そんな戸惑いから始まったけれど確実に加速度的にジュリーに引き込まれ熱苦しくも重くどっぷりと愛を綴った日々がよみがえりました。

このところ記事更新も遅れがちでどんよりムードが続いちゃってるこのブログ

なんだろ、気力体力の衰え?ジュリ枯れ状態?やだー💦

ジュリー大好きの気持ちは変わらないつもりなんだけど。

コロナも落ち着きかけて、かえっていろんな気持が緩んじゃったかも。・・まぁ、春はいつも不調なんですけど。

最初の気持ちわすれずに、ちょっと気合をいれなくちゃですわ。弱気にならず行きましょう。

そうそう、2012~2020年までは、3.11に新曲ミニアルバム発売も続きました。

昨年は6.25のバースデーに発売がありましたが、今年はどうなるのかなぁ?

最新のジュリーの気持ちを聴きたい 心待ちにしておりますー。

 

ところで、

きょうは、6月25日さいたまスーパーアリーナライブのチケット一般売りの発売日でもありました。

売れ行きは?

S席はすぐに予定枚数終了したようです!

さすが

あとはぜひぜひA席も!たくさんの人に集ってほしいです。

 

 

コメント (13)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする