かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

僕の心細道(130:スイス編-第二章)

2011-01-27 14:10:10 | 旅行
≪スイス1日目のつづき≫
サン・モリッツに着いた時は、ほんとにいい天気で暑かった。
宿の予約はしていないので、さてさて今夜のホテルはどこにしようかと、駅前でウロウロしていると両替所があったので、とりあえずスイス通貨に両替する。
ここのお姉さんは感じのいい人だった。 
日本の旅館案内所のような有人の施設はなく、駅前に地図入り掲示板と電話機が設置されている。

どうやら、そこで個人で選んでホテルに電話して直接交渉するようだ。
掲示板の空室あり表示のホテルを見ながら、手持ちのガイドブックを取り出し、宿の雰囲気を探りながらチェックする。
で、La Margnaホテルに決めた。
ちょうど駅前正面の少し高い場所にある「☆☆☆☆」ホテルだ。
電話でのやり取りは不安があったので、ぶっつけで直接ホテルまで行った。

そしてフロントへ行くと、快くOKしてくれた。
部屋へ案内され、その部屋およびホテル全体が気に入ったので、3連泊の予約をする。
なんといっても、正面に湖と山が望め、ほんとに見晴らしがよいのが気に入り、部屋も白木でとても感じがいい。

昨日までのホテルとはえらい違いだと感じた。


【ホテル部屋からの眺め】

とりあえず部屋に荷物を置き、ドルフ周辺の坂道散歩に出かける。

気持ちの良い景色。
青い湖、木々の緑、白い山、そして青く澄みきった空が心地良し。









見晴らしの良いレストランで夕食を と思ったが、なかなか手ごろな店がなく、結局ホテルへ帰り、ホテル内のレストランで夕食を頼んだ。
10数人の日本人オジイ・オバアツアーがいた。
ワインと定食を注文する。
ワインはオーストリアのものにくらべ癖がなく飲みやすい。
ステーキもベター。 
ちと塩辛かったけど。
   ≪つづく≫


 ご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と応援 感謝