気ままな老いカメ

平均寿命を超していますが、まだしばらくは頑張れそうです。

レトロな雰囲気の元町界隈 函館市

2013-07-29 | 日記
函館の十字街から「南部坂」を上るとすぐに「そば処東京庵」があります。40年前ほどに私が元町に住んでいた頃、出前を頼んだり食べに行ったりした処です。「そば」も「丼物」も美味しかったです。美味しい店は未だにたくさんのお客さんが来ています。毎年のように函館には若かりし頃の思い出探しに行くのですが、必ず「東京庵」にも寄って食事をします。元町には40年前と変わらない建物や店が残っています。懐かしく嬉しい気持ちになります。
       

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元町界隈 函館市 | トップ | 元町界隈はランニングコース... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事