気ままな老いカメ

平均寿命を超していますが、まだしばらくは頑張れそうです。

忍野八海

2023-10-17 | 日記

忍野八海へ行ってきました。長年1度は訪れたいと思っていたのですが、ようやく念願が叶いました。思っていた通りの素晴らしい場所でした。富士信仰や富士道者の禊ぎの場の雰囲気を感じました。富士山を水源とする伏流水の遊水池は透明度があり、泳いでる魚たちが気持ちよさそうでした。昔の雰囲気を残す佇まいがありました。残念ながら、天気はいいのになぜか富士山は見えませんでした。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積丹半島 島武意海岸 | トップ | 舞子 神戸市垂水区 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事