気ままな老いカメ

平均寿命を超していますが、まだしばらくは頑張れそうです。

雪が融けて春が来ました

2024-04-11 | 日記

ようやく春が来ました。春を見つけに北広島の駅の西側に広がる団地の中を歩き回りました。

日本ハムファイターズの本拠地のエスコンフィールド北海道が造られてから、北広島駅は大勢の人で賑わっています。この駅舎は天井が開くようになっています。この駅舎の西側に大きな団地が広がっています。札幌市のベッドタウンとして造成されたようです。なだらかな丘の上に団地が4キロほど続きます。自然豊かな団地でたくさんの公園や自然の中を歩くトリムコース、野球場・テニスコート・サッカー場などがあります。

自然豊かな団地にはキツネも住んでいるようです。ある住宅の庭です。

散歩をしていると家の庭に色々な春の花をみつけました。

団地の外周にもパークゴルフ場があります。まだ開幕はしていないようです。

今は駅の西側が再開発中です。まだまだ北広島は進化(変化)が続くようです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスコンフィールド北海道 ... | トップ | 桜の五稜郭公園 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事