気ままな老いカメ

平均寿命を超していますが、まだしばらくは頑張れそうです。

元町界隈はランニングコース 函館市

2013-07-30 | 日記
40年前の若かりし頃はランニングをしていました。ハリストス正教会辺りからスタートし、公会堂ー称名寺ー高龍寺ー外人墓地、そして一つ下のバス通りを走り、八幡宮ー函館公園ー護国神社ー市長公舎を通ってーハリストス正教会まで一周してくるコースでした。今ほど観光化されていなかったのでランニングをしていても問題はありませんでした。今では車の進入が制限されていたり、団体の観光の人たちがいたり、絵を描いている人、絵を売っている人、ソフトクリームの割引券を手渡す人たちなど、走るのも気を使うと思います。40年前の私のランニングコースは函館でも一番恵まれていたコースだと思います。懐かしい思い出でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロな雰囲気の元町界隈 ... | トップ | 見逃されそうな虫や花々 サ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事