喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

レッドウィング学生、フェアウェルパーティー

2010-07-29 | ブログ
 伊方町とアメリカミネソタ州レッドウィング市の
ホームステイ交流事業。
 受け入れた学生たちとのさよならパーティーが、
28日夜に開かれました。

 出逢った頃に比べ、交流は、ずいぶんとうち解けてきました。
おもしろかったのが、もっとも交流をしていたのは、
幼い子どもたちでした。
 当然、言葉が通じるわけではないのですが、
お互い笑顔で、何となく通じ合っているようでした。
この姿勢が大切です。

 みんな花火が大好き。
 アメリカでは、子どもを守る規制が厳しく、
はげしい花火はできないそうです。
 それで、おおはしゃぎ。
想い出に残る夜となったことでしょう。

 さあ、出発は明日30日。

                 岬人(はなんちゅう)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿