喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

ムーンビーチで海水浴

2010-08-22 | ブログ
 21日の土曜日は、娘たちを連れて井野浦のムーンビーチへ海水浴に行きました。
カバンに、着替え、お茶、お菓子、スイカをつめこんで、出発。

 お盆が終わると、佐田岬の海もいつもの静けさをとりもどしつつあります。
数組の家族連れがいただけで、ほとんどプライベートビーチのような。
したがって、海の透明度も増し、透きとおっていて、とてもきれいです。

 娘たちは、よく遊びました。
あきてきた頃に、平泳ぎ、クロール、立ち泳ぎ、
そして力をぬいて海に浮かぶ遊びを教えてあげると、大喜び。
ほとんど5時間、海の中。

 1時間に1本、沖を九州佐賀関へのフェリーが通ります。

 「あの船に乗って、大好きな九州に行きたいな~」
ふと、そんなことを思いました。

                    岬人

                 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿