喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

手作り石窯香房 かじや

2010-07-05 | ブログ
 昨日は、娘が通う伊方町立二名津小学校4年生の親子活動。
地域づくりで知りえた情報から、
八幡浜市日土(ひづち)にある「手作り石窯香房 かじや」
に行くことにしました。

 出石寺をめざし、奥へ奥へと。
看板を見つけました。
そこから上は、車1台が通れる細い小道。
そして、ついに到着。

 すごい! とにかくすごい!
我がふるさとよりも急な斜面にしがみつき、谷底を見下ろす家々。
周りは柑橘の木でおおわれている。
 ご主人の二宮嘉彦さんが、にこやかに出迎えてくれました。
後ろには、石窯が5窯。
すでに私たちを待ってましたとばかりに、煙突から煙をあげていました。

 とびっきりの場所で、
とびっきりの活動が始まりました。
 
 ホームページは、
    http://a-del.net/index.php?id=6
                  
                    岬人(はなんちゅう)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿