喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

三崎駅伝

2012-01-16 | ブログ


 昨日は、四国最西端の三崎駅伝が開かれました。

これは、三崎地域で一番の盛り上がるイベント。

参加40チーム。 

役員、応援者を含めると、この駅伝大会に匹敵するものはない。

 私も井之浦から佐田の坂道途中まで走った。

何しろ1週間ほど練習しただけで、走ろうとするぐらいなので期待はもてない。

それでも月明かりの夜を走ったり、釜木地区まで往復したり、

ダッシュをしたりと限られた時間内で濃い練習をしてきた。

 苦しそうな表情で、やっとつないでくれた襷を6区の私が肩にかけて、

威勢よくスタートした。

上り坂にさしかかり、早くも息が荒れてきた。

こうなったら、後は気持ちとの闘い。

くじけそうになりながらも、沿道の声援に励まされ、

足を前へ前へ出し、懸命に腕を振った。

 そして最後の上り坂。

これがとてもきつかった。

すごい形相で走り、何とか襷をつないだ。

 結果は、区間2位であったが、来年はもう少ししっかりと練習に励もうと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (おぎ)
2012-01-17 21:37:22
うちらも同じ日に野村町駅伝大会でした。
おいらは渓筋体協Bチームで5区走りました。
児童館周りの周回コース2.8㌔ですが11分53秒でしたが…みんな完走できてよかったです

順位やタイムも気になりますがみんなで襷つないで最後ゴールしたときの達成感がすきですね

おいらも練習不足だったんで来年向けて少しずつ奔ろうかと思ってます(^^;
いいね (岬人)
2012-01-18 00:39:21
 なつかしいよ。
野村町駅伝大会。
野村中の時も、惣川チームでも走ったよ。

 苦しいけれど、他のスポーツとはちがうチームワークを感じることができるね。

 来年にむけて練習しよう。

 

コメントを投稿