喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

ボジョレー・ヌヴォー パーティー

2010-11-27 | ブログ
 写真は、すべてボジョレー・ヌヴォー 。

 いろいろな種類があるんです。
ペットボトルに入ったものもあったり、
値段も2000円~3000円までのお手頃価格。

 私の住宅にワインが好きな谷口さんがいて、
ボジョレー・ヌヴォー パーティーを開いてくれました。
 ふだんなかなかワインを飲まない人にとっては、
すてきなワインとの出会いでした。
甘かったり、酸味がきいていたり、まろやかだったり。

 まちのお店に行っても、これほどボジョレー・ヌヴォーの種類を置いていないでしょう。
そして、値段も高いでしょうし。
 田舎のすてきな楽しみ方だと思いました。

 同じ住宅に住んでいて、その輪をとりもっていただく、
こんな飲み会はとても大切に感じます。
 集まったのは、12人。
 ほかのメンバーもおいしいワインと
さまざまなおしゃべりに、
心も体もリフレッシュ。

 翌日、少し頭が重く、
「やはり飲み過ぎました。」

               岬人(岬人)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレー・ヌヴォー | トップ | 国立大洲青少年交流の家「大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事