喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

伊方町教育研究大会

2011-10-25 | ブログ
 今日は、一日伊方町教育研究大会。

 会場校の瀬戸中学校、三机小学校以外は、学校が休み。
他の子どもたちにとってはラッキーな1日だ。

 伊方町の子どもたちの明るい未来について、
考えてみたいと思います。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空風♪)
2011-10-26 23:11:18
私たちは午前中授業でした。そして3時から文化祭準備、4時から部活でした。

そして先日、人権話し合い集会というのがありました。いままで私は、恥ずかしくて全校の前で発表など出来なかったのですが、今回勇気を振り絞り頑張って発表しました。すると、意外に恥ずかしくなかったです。しかも、周りの友達も発表しだして、私も負けじとたくさん自分の意見を言うことができました。

そのあと、楠井先生にもほめて頂きましたし、ほかの先生方にも、「良かったよ」と声を掛けて頂きました。

発表してよかったです。これからも頑張ろうと思います。
返信する
1歩踏み出す勇気 (岬人)
2011-10-26 23:39:02
 空風さん、わずか1歩でしたが、
大きな1歩になりましたね。

 自分自身大きな手ごたえを感じられたようだし、
まわりの反響も大きかったようですね。

 こんなふうに小さな1歩が、大きな成長へとつながっていくのでしょうね。
 すばらしいです。
返信する

コメントを投稿