よかど!鹿児島

企業家交流協会のモノづくり、人づくり、地域づくりのための支援活動や鹿児島の魅力などについて情報提供していきます。

SPP事業報告書作成中・完成間近/鹿児島での活動(60)

2009-11-11 18:24:18 | 鹿児島での活動

今夏に実施したSPP事業による高校生向け教育講座の成果報告書案が出来上がりました。

来週は印刷に入り、来月中旬の完成、年末までに発送します。

今年の夏休み中に、鹿屋市にある鹿児島県のアジア・太平洋農村研修センターで、高校生40名、大学院生10名を集め、2泊3日で2回の宿泊講座を、10月に成果報告会を開催したSPP事業でしたが、その結果をとりまとめた写真入り報告書の原案がほぼ出来上がりました。

当協会では、A4サイズの広報紙8ページサイズの広報紙は年4回発行していますが、約50ページの報告書づくりは初めてで、スタッフ2人を合わせ、3人で、資料や写真の編集、感想文の依頼、アンケートの分析、更にはレイアウトなど、大変な作業でした。

特に、情報を頂き、編集する作業は簡単なようで、大変な作業です。スタッフの2人にとって、初めての経験でしたので、大変苦労したと思います。苦労が実り、小さな組織ですが、かなりいい感じの報告書が出来上がると思っております。

ご期待ください。

 

かごしま企業家交流協会

◇ http:// www.kagoshima-kigyouka.com/ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿