よかど!鹿児島

企業家交流協会のモノづくり、人づくり、地域づくりのための支援活動や鹿児島の魅力などについて情報提供していきます。

8人目の研修生/鹿児島での活動(68)

2010-02-16 16:39:21 | 鹿児島での活動

当協会での8人目のOJTの実習生が昨日で終了しました。

2ヶ月間お疲れ様でした。

今まさに世界的な不況で、失業者が増え、新たな仕事にチャレンジする若者が増えています。この若者のOJTの受入機関として、一昨年から職場実習生を受け入れています。

昨日で、当協会で8人目の実務研修生が巣立っていきました。

これまで、2ヶ月毎に交替されていきますが、ただ、直ぐに就職となると、厳しい状況にあり、これまでの半分以上の方が終了時にはまだ就職先が決まらない状況でした。

当協会では、短期間ではありますが、Webサイトの更新、広報紙の作成、電話・Mail・文書作成、接客など様々なビジネスマン・ウーマンに必要な仕事は出来るように実務研修を行って来ております。

ぜひ、この様々な研修結果が次の職場で活かされることを毎回願ってやみません。再就職の朗報をお待ちしております。

 

          

               頑張って戴きました実習生の方です。     

かごしま企業家交流協会

http:// www.kagoshima-kigyouka.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿