1月26日(水)に東海錦江クラブ会員と市町村一行との交流
今回で3回目の東海錦江クラブの参加者は29名の方々でした。
かごしま企業家交流協会が主催して、毎年実施している鹿児島県内の市町村一行と東海地区の主に鹿児島の出身者の企業経営者で構成される「東海錦江クラブ」(今村会長:南さつま市出身)会員との意見交換会も3回目になりました。
今年も、市町村一行等19名と、29名の様々な企業経営者の皆様方を約3時間にわたり、名古屋市の栄地区の「畳畳」で情報交換を行いました。
今回参加の市町村の皆さんは、企業誘致や定住促進等を担当している企画部門の方々ですが、定期的に異動で仕事を交代されるので、このように東海地区で活躍されている企業経営者の方々と一斉に面談し、人脈をつくり、今後の仕事につなげて戴くとのねらいで実施しています。
市町村の皆さん方が「わが町の動きや取り組み」をそれぞれ報告され、持参した焼酎を飲み交わしながら、名刺交換や情報交換にあっという間の3時間でした。
今回の「都市圏とふるさとの人と人をつなぐ」仕事の成果が今後につながることを期待しています。
ふるさとからの報告 会場の様子
かごしま企業家交流協会
hpp//www.kagoshima-kigyouka.com/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます