よかど!鹿児島

企業家交流協会のモノづくり、人づくり、地域づくりのための支援活動や鹿児島の魅力などについて情報提供していきます。

人のマッチング/鹿児島での活動

2017-09-28 20:32:35 | 鹿児島での活動

人のマッチング

出会いの場づくり

色々な人との出会いの中で、本人というより、その周囲の人、上司や同僚・友人等から結婚相手の相談が良くある。

今年は、どういう訳か2人の相手を、しかも女性を紹介してほしいとの話があり、出会いの場をセットした。

一人は30台後半、もう一人は40台前半。当然、相手の女性は30台前半と30代後半を探す必要がある。

30台後半の人は自営業、40台は公務員。2人とも、似通っている。おとなしい。真面目。口下手というか、そういう感じだ。

今の時代、そういうタイプの人がやはり婚期が遅れるのではないかと、感じる。というのは、会話が続かない。何でもいいから相手に話しかけない。

相手の女性からすると、話しかけてこないと、質問がないと、自分に関心がないのではと、思われるのではないかと心配になる。もし、2人でデートデモした時に、そのような状況が続くと、どうなんだろう。時間・場が持たないのでは?と、つい思ってしまう。

やはり、どちらかが話し上手出ないといけない。どうでしょうかね?人の出会いのマッチングは難しい。

                                     「見合い イラスト」の画像検索結果

かごしま企業家交流協会  http://www.kagoshima-kigyouka.com/       

かごしまシニア応援ネット http://www.kagoshima-seniorouen.net       

かごしま移住ナビ  http://www.kagoshima-iju.com/    

かごしま‟しま”のサポーター http://www.shima-supporter.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿