よかど!鹿児島

企業家交流協会のモノづくり、人づくり、地域づくりのための支援活動や鹿児島の魅力などについて情報提供していきます。

ナニワのカリスマ添乗員/鹿児島での活動(236)

2013-03-19 08:43:54 | 鹿児島での活動

お客様をファンにするおもてなしの極意

「本物のサービスとは」日本旅行「平田伸也」氏の本音トーク

まあ・・・度迫力のある機関銃のような話術とは、平田氏のことを言うのであろう。ホンマに凄かった。

2時間、迫力ある日本旅行西日本営業本部「平田進也」部長の「お客様をファンにするおもてなしの極意」についての講演。

昨日のは鹿児島市での120名以上の聴衆を前にして、32年間の営業経験に基づいたおもてなしの極意、それは皆さんを唸らせるものでした。

根本には、ナニワのお笑いの基本があり。お客さんをなごます。笑わせてなんぼの世界。

テレビ界の宮根氏をはじめ各界への人脈、2万2千人を超える会員数、まさに年商8億に納得。

・人を喜ばせる。お客さんは、好きか、嫌いかの二種類。言葉のダンス。トラブルをトラベルに変える。お客さんはサービスを受けるプロ。マエナスをプラスにする。やりきる。やらされる仕事はおもしろくない。

鹿児島は「情」がある。宣伝がヘタ。「施し」、「いいものがある。」などなど。

本年ズバリの講演。講演にも大満足でした。

          

かごしま業家交流協会 hpp//www.kagoshima-kigyouka.com/ 

かごしま暮らしネット  hpp//www.kagoshima-kurashinet/

かごしま移住ナビ  http://www.kagoshima-iju.com/

かごしまシニア応援ネット http://www.kagoshima-seniorouen.net/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿