よかど!鹿児島

企業家交流協会のモノづくり、人づくり、地域づくりのための支援活動や鹿児島の魅力などについて情報提供していきます。

(株)サンテック①/関西の企業(20)

2010-04-05 08:05:26 | 関西の企業

(株)サンテック川内工場の第6工場が完成しました。

このたび落成式と祝賀会が関係者をお招きし開催されました。

当協会の会員企業である「(株)サンテック」は、薩摩川内市(下甑村)出身の松元満夫社長が昭和51年に兵庫県尼崎市に創業され、主にラベル・フイルム類の貼付する機械装置の設計・製造・販売をされている企業です。

平成元年9月に旧川内市青山町に誘致企業として進出されました。それから満20年が経過していますが、この間増築を続けられ、今回は「大型液晶パネルに偏光膜を貼付する装置を製造」するための第6工場が完成したために、3月31日に落成式と祝賀会を行政関係者等をお招きし開催されました。

参加者一同が驚かされたのは、

①現工場敷地が満杯になり、すぐ近くに薩摩川内市が開発造成した分譲地を購入され、この不況の中で新たに第6工場を増設されたこと。

②更に、この増設中に米国・欧州から新たな装置の注文が来ているとのさい先のいいお話をお聞ききしたことです。増設が新たな仕事を呼び込んでいるとのこと。

③こういう不況の中だから関係者のみをお招きされたとお聞きしましたが、6、70名の祝賀会開催であり、しかも、おしゃれなコンサート付きで、参加者に明るい夢を与えていただいたことでした。

いかにも、米国・欧州と取引されている同社・それを率いておられう松元社長らしい春にふさわしく、おしゃれで、しかも楽しい祝賀会でした。ありがとうございました。

今後とも、来賓祝辞でも話されていましたが、第10工場増設を目指して今後益々のご発展を心からお祈りします。

 

         

                  完成した(株)サンテック川内工場第6工場全景

  

         おしゃれなコンサートでした。           松元社長を囲んで市の関係者と記念撮影

 かごしま企業家交流協会

http:// www.kagoshima-kigyouka.com/ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナソニック創業者松下幸之... | トップ | パナソニック創業者松下幸之... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西の企業」カテゴリの最新記事