よかど!鹿児島

企業家交流協会のモノづくり、人づくり、地域づくりのための支援活動や鹿児島の魅力などについて情報提供していきます。

文化に触れる / 鹿児島での活動

2016-07-25 08:16:59 | 鹿児島での活動

二週続けて文化に触れる

コンサート&クラッシックバレー鑑賞

今月は16日と23日、二週続けて文化に触れました。

16日は、あしながSummer Fes、23日はBallet Concert。どちらもお付き合いのチケット購入という気持ちもあったが、両方とも暑さを吹き飛ばす素晴らしいものでした。両方とも、撮影禁止で写真がないのが残念ですが。

あしながサマーフェスは、DJ Pocky’sさんからのお誘い。鹿児島で活動している様々な年代層のミュジックグループの音楽活動に触れて、感動しました。自分の好きな道で、熱い思いを抱き活動しているグループがこんなにも色々いるのだと改めて知り、やはり鹿児島の文化層の幅広さを感じました。

クラッシックバレーは、私の経営するNPO法人のスタッフがトップを務めたバレーコンサート。いつも仕事仲間としての顔しか見てませんが、毎日、仕事の後、厳しい練習に明け暮れていることは知っていました。

やはり、小さいころから好きなバレーに打ち込んできた日々の鍛錬の成果をいかんなく花咲かせて、すばらしい演技を見せてくれ仲間と一緒に感動しました。

人それぞれ、何か好きな道というか、趣味というか、打ち込むものがあることはとても大事なことだと、改めて感じました。生きる糧。人それぞれ違うと思うが、それはどう生きるか重要なものの一つだと思います。

まだ、まだ今からでも遅くない。何か探してみようと思います。

 

 

かごしま企業家交流協会  http://www.kagoshima-kigyouka.com/    

かごしまシニア応援ネット http://www.kagoshima-seniorouen.net    

かごしま移住ナビ  http://www.kagoshima-iju.com/   

かごしま‟しま”のサポーター http://www.shima-supporter.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿