よかど!鹿児島

企業家交流協会のモノづくり、人づくり、地域づくりのための支援活動や鹿児島の魅力などについて情報提供していきます。

90歳現役プロデュサーに会う/関西・東海での活動

2016-11-01 09:03:24 | 関西・東海地区での活動

名古屋で会いました。

現役90歳のプロデュサー「石井ふく子」さんに!

先週名古屋のホテルで開催された企業の新社長の就任祝賀会でお会いした「石井ふく子」さん。

90歳。現役のテレビプロデュサーで舞台演出家である。「渡る世間は鬼ばかり」「東芝日曜劇場」「女たちの忠臣蔵」等々数々のヒット番組をプロデュースされており、おそらく知らない人はいないと思います。

「あせらず、おこらず、あきらめず」という本を戴いたので帰りの飛行機、バスの中で、「仕事や生活の考え方」について書かれた内容を読ませていただきました。

やはり90歳という現役最年長だけあって、東京という大都会での「毎日豊かに暮らす秘訣」が、書かれているので、参考になる点が随所にあります。

淡々と、読みやすく、優しく書かれた「人の生き方、働き方」は、男女を問わず、特に女性には参考になる本だと思います。肩肘張らずに読める内容ですが、今バリバリのサラリーマンや管理者にも参考になると思います。

          

        

かごしま企業家交流協会  http://www.kagoshima-kigyouka.com/    

かごしまシニア応援ネット http://www.kagoshima-seniorouen.net      

 かごしま移住ナビ  http://www.kagoshima-iju.com/      

かごしま‟しま”のサポーター http://www.shima-supporter.com/    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創立25周年及び新社長就任披... | トップ | [西郷」どん」NHK大河ドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西・東海地区での活動」カテゴリの最新記事