爺の世間ばなし

思いつくままのお喋り

今年の我が家

2015年12月25日 | 日記

今年もあと僅か、みんな健康で過ごすことが出来たし、明るい話題もあったし、いい年だった。

1月  長男の北海道支社転勤

   2度目の東京本社勤務から北海道支社へ、冬はスキーを、夏は魚釣りを楽しんでいるよう。

4月  次男の息子R君の大学進学

   高校時代から、数学と物理が得意だと聞いていたが、希望校の理工学部へ。

6月  3日間の北海道旅行

   長男の案内で27年振りに北海道へ、観光地までの遠い道中を車窓からの眺めを楽しむ。

9月  豊作だったイチジク

   今年は生り年、ご近所や知人の皆さんに味見をしていただいたり、ジャムや甘煮に。

9月  動物愛護協会から表彰

   ワンちゃん15歳になったことで、飼い主として表彰を受ける、爺の最初で最後の表彰状。

11月 長男の一人娘の婚約

   Yちゃん、11月22日(いい夫婦の日)に婚姻届け、披露宴は来春の予定。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男女共学 | トップ | 年の初め »