明るい乳がん生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

子宮検査の結果

2011-12-25 16:30:18 | 退院五年目の雑感
聞きに行ってきました。
結果は、異状なし。よしっ。(笑)

頸癌も体癌も異常は認められず、OKでした。
検査してくれた女医さんではなく、結果を伝えてくれたのはおじいちゃま先生だったのですが、
気になっていた「子宮の壁が厚い」話を聞いてきました。
ネットでちょっと調べてみたら頸癌になっていく可能性がある、なんて文字にビビらされちゃって。

「いやぁ、大丈夫ですよ~。卵巣が厚くなっているとかならガンになっていくこともあるけれど、可能性は極めて低い」
そうですか、ちょっと安心しました。ビビっちゃっていたので。

「先生、以前の検査してくれていた病院では年に一回って言われてて。この時期に主治医の病院でもPET検査を年に一回するので、出来たら一緒に一回にしちゃいたいんです」と相談を持ちかけると、
さらっと「ここの病院は半年に一回っていう先生が多いけれど、ボクは年に一回でも構わないと思うんだ~。検査結果も異常ないし。じゃ、一年後で!」
カルテに一年後に検査、と書き入れてくださいましたわ。
やったーーー、年に一回になった。(笑)

というわけで、来年(っていうより、来月)早々にPET検査が待ってます。
今度の日曜は元旦なので、今年のブログはこれにておしまい。
みなさま、どうぞ良いお年を。
また元旦にお会いしましょうね。  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 12月なかばになりましたねぇ | トップ | 新しい年となりましたね »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (tomuta)
2011-12-25 19:10:28
子宮検査の結果、異常なしで良かったです。
子宮体癌の検査は痛いと聞きますがどうでしたか?

次は一年後なんですね、それで大丈夫って先生のお墨付きがあれば安心

寒い日が続き、忙しい毎日でしょうが無理をしないで
健康に過ごせますように。。。良いお年を
こんにちは。 (ふうまま)
2011-12-30 12:44:09
検査結果、異常なし!よかったですね。
検査も一年に1回になったしね。

私は風邪がなかなか治らず・・・
年末年始は宮津で過ごします!

お店もこれからまた忙しくなりますね。
年中無休のお店、風邪など引かれませんように。
良いお年をお迎え下さい。
コメントをありがとう♪ (Keiko)
2012-01-05 10:37:11
>tomutaちゃん
何とか無事に過ごしてます。
お互いいい年にしましょうね。

>ふうちゃん
やっぱ風邪はひいちゃったか。(笑)実は私も風邪ひき中。無理しないでぼちぼち仕事をしていこうね。

コメントを投稿

退院五年目の雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

卵巣がんの症状 卵巣がんの症状と治療について (卵巣がんの症状 卵巣がんの症状と治療について)
卵巣がんの症状について解説されたサイトです。