明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

子宮検査に行ってきました。

2011-12-11 09:22:58 | 退院五年目の雑感
木曜日に、初めてのところなのでドキドキしながら行ってきました。

地下鉄の駅を降りたら徒歩3分ぐらいの、とても便利なところにあるでスススッと行けちゃいました。あちこちに看板もあって、迷うこともなく。

私が乳がんで通っているのは総合病院なので、クリニックは初体験。
とても女性らしい雰囲気でした。

最初に電話で予約した時は、初診なので2時間ぐらいかかります、と言われていたので
その覚悟で行ったら、案外待たされず、30分ぐらいで終わりました。
女医さんが検査の担当なので、それもちょっと安心でした。

ただ・・・
「前回はいつ受けられましたか?」と聞かれたので
「去年の今頃です!」と即答したら
「えーっ?!半年に一回は受けてくださいね」と・・・。
それは嫌だ。(笑)

今まで行ってた日赤の先生は、1年に一回でいいって言ってたのになぁ。
なんでも、生理を止めているのに、生理がある人のように子宮が厚くなっているからそれがきになるって言われたの。
うーーーん・・・。
取りあえずは、2週間後に検査結果を聞きに行かなくちゃなりません。
それもちょっと面倒かな。(笑)前の病院は先生に手紙で送ってくれていたので。

でも、予約はネットからもできるし、行くのに便利なので、
今回は半年後にもう一回行っておくかぁと思ったのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿