明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

とうとう350cc。

2017-03-19 20:30:35 | 再建への道2017
先週の月曜日に行ってきました。
ちゃんと予約も入っていたので、わりと早く呼ばれて、「調子はどうですか」「大丈夫ですー」で、
即50ccプラスになりました。

さて、それからです。
「先生、もう50、二週間後?」と聞くと、
「それはねぇ、入れりゃあいいってもんでもないよ」えっ、おしまいなの?

「まずは、どういう術式をするかだよ」
まぁ、そうなんだけどね。
「今、こういう風に入っているのって、シリコンが入ってる感じと一緒ってことだよね?」
うんうん、そうそう、とうなづく先生。
先生が脅していた(?)、もしかしたら皮膚が透けてシリコンがわかってしまうかも、という心配は何とか免れそうです。
わりと自分の肌がそのままの感じです。

「まず、シリコンにするのか、自己組織にするのか。でも、実際問題、かかる日にちを考えると自己組織は現実的ではないでしょ」
先生は、私が働くこと前提に、話をする。
まぁ、そうなんだよな。実際、一か月も病院にいたら長期休暇し過ぎな感じ。
シリコンだったら二泊三日で、かなり理想的、ではあるわけだ。
さらに言わせてもらうと、シリコン中心に施術をしてきた先生なので、その方が現実的であるとは思う。
「だから、シリコンにする場合は、健側をバストアップするでしょ」
うん、バランスを見た目重視したいので、片側だけアップしているのは避けたい。そうなったら、バストアップは必須。
「となると、まずは、健側をバストアップして、エキスパンダーとのバランスを見ないといけない」
なるほど、そうくるわけか。

ここで、少し突っ込んで、バイトアップの仕方を先生におさらいしてもらいましょう。
どうやってするの?
「まずは、健側の下の部分の皮膚だけを切り取る。それを縫い縮める。そうしたら、中身は一緒なのでバストは上にあがる」
ふんふん、乳頭の上も少し縫い縮めて、そこもそれをすると上にあげちゃうらしい。
しかも、局部麻酔で一時間の手術、すぐに帰れてお昼には帰れてもう働けるし、その日のお風呂もOKとのこと。
「ただ、申し訳ないけど、保険適用外で15万」まぁ、それはしかたないか。美容整形すると80万ほどかかっちゃうんだもの。
それにくらべれば、ね。

「で、上げてから左右をよく見て、もう少し入れるかどうかを判断する」
うん、そうだね、私ももうインプラントでもいいやと思い始めてるしね。
じゃ、次回、お薬がなくなる5月に予約を入れて、それまでに相方と話し合って、術式の決定をしましょう。
もうほとんど心の中では決まってるけどね。
取りあえず、インプラントにすることにして、5月の終わりにはバストアップしましょう、と思いはじめてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (kana)
2017-03-27 10:06:09
久々に乳がんブログをウロウロして
たどり着きました。

私も初発2006年組です。
そして紆余曲折会って
初発から10年(半)

先日脂肪吸引→注入しました。
(その前2014年広背筋同時再建しました)
なんかブログ拝見して
偶然とか勝手に思ってしまいました。

唐突にすみません。
またよろしくお願いします。
返信する
>kanaさん (Keiko)
2017-03-28 17:48:46
あらら。本当ですね。(笑)
kanaさんは再建の先輩ですねー。
私は、できたらもう少し早く再建したかったんですが、なかなか時間が取れず、今になっちゃいました。
広背筋でされたんですねー。お疲れさまでした。私は先生に広背筋は無理といわれちゃいました。お腹も多分足りなさそうなので、やるなら健側を縮小しなくてはならないようなのです。したがって、相方の希望に沿って、大きさ重視の結果、インプラントにしようかなぁってところまで来ています。
また遊びにいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿