担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

指数計算。

2010-06-29 00:24:41 | 爺ネタ
指数といっても,不快指数の計算である。

28日の日中はいったい何リットルの汗をかいたのだろうか,と本気で見積もってみたくなるほど蒸し暑い一日である。

我が家のある部屋は28度で湿度が63%,となりの部屋は29度で湿度が65%であった。
あるサイトで不快指数を求めてみたところ,28度の部屋は77,29度の部屋は79であった。
いずれも「やや暑い」ということらしいが,日本人の65%は不快指数77で不快に感じるそうだ。

僕はその65%の一員である。

不快指数が80を超えると,体感は「暑くて汗が出る」とのことで,79の部屋もあることだし,現に暑くて汗が噴出している。

こんな気候だと,脳や内臓が腐らないか,ちょっと心配である。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度のキリ番後日談。 | トップ | 残念。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aaa)
2010-06-29 17:29:10
先生は都民ですか
返信する
re (kei_matsuura2007)
2010-06-29 19:20:11
こないだ税金も納めた立派な都民です。
返信する

コメントを投稿

爺ネタ」カテゴリの最新記事