担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

風邪をひいた。

2011-12-18 23:54:52 | Weblog
木曜日 (12/15) の夜にのどがイガイガしてきたので,のどがやられたかなと思っていたら,案の定,翌日に半年に一度の血液検査のために訪れた近所の内科で診てもらったところ,扁桃腺が腫れていると言われ,風邪薬が処方された。

薬はちゃんと毎食後に服用しているが,よくはならない。
けれども,効いていないという気もしない。悪化するのを防いでくれているように感じている。

こういうときは寝て過ごすに限るが,ついうっかりあまり暖かくしないで寝てしまい,薬を飲んでいるにもかかわらず,やや悪化気味である。

のどのイガイガはなくなったので,扁桃腺の炎症は治まりつつあるのだろうが,鼻水がとまらなくなり,鼻が詰まるようになってきてしまった。


というわけで,今週の講義は鼻声(時々咳)でお送りします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは便利。 | トップ | 鼻が詰まると息苦しい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事